• 締切済み

ゲーム作成

perfectvectorの回答

回答No.1

現在の風潮としては、どちらかというと純愛を ベースとしたものが好まれるみたいですね。 折からの韓流ブームもあり、一途であれば あるほど受けが良いように思います。 純愛ものに欠かせない要素としては ・主人公若しくは相手が病気や事故の不幸に遭う ・身内若しくは友人の死に打ちひしがれる ・過去にトラウマを抱える このようなマイナス要素がセオリーとしてよく 用いられるようです。 あとは、キーアイテムもあれば物語に厚みが 出ると思います。 例えば ・絵本(小さい頃から大事にしている) ・日記(過去の暴露に用いる) ・楽器(意外な一面や特技など) といったところでしょうか。 あまり役に立たないかもしれませんが。 頑張って下さい。

yami-2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・絵本。。。(某鬱ゲーを思い出します。。。) ・日記って個人的にはあんまり聞かないですねぇ。。。制 作するのが少し難しい気がします。 ・楽器これも、シンフォニック=レインと評価されそうで 怖いです。。。今は、神話関連で頑張ってます。本当に ご回答頂きましてありがとう御座います。