• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソウルでグルメ!!!

こんばんは。 訳ありで、急遽金曜日から韓国(ソウル)に妻と旅行することになりました。 2泊3日です。 これからガイドブックやネットで調べようと思ってますが、 何分時間がなくて。。。 どなたかおいしいお店を教えていただけないでしょうか? 焼肉や韓国ならではの食べ物を食べてみたいです。 ちなみにお酒は飲めません。。。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お店は特定できないのですが、私が最近大好きで外せないお料理は、 1.ソルロンタン。辛くないです。 2.定番ですが、サムゲタン 3.朝食には、アワビのおカユ、テンジャンチゲ(ちょっと辛いお味噌のチゲ) 4.豚バラ肉を焼くサムギョプサル 私の経験上、韓国では飛び込みで食堂に入っても、だいたいハズレなしです。鍾路(チョンノ)周辺が夜、お店がいっぱいあって、楽しいです。もしツアーで空港からのピックアップがあるなら、その時にガイドさんに相談したら、流行っているお店を教えてくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 ご回答いただいたのを印刷しました(笑) うまく発音できるかなぁ・・・(笑) あと食堂ですね。飛び込むのも面白そうです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 少し前に友達と主人と4人で行きまして、歩いていたらたまたま見つけたこのお店!! その名も、「牛の村」 日本語できます。 最後のシメはやはりビビンバでしょう。 同じ通りに地元のスーパーマーケットもあります。ので、韓国ノリとかお土産はこういうところでゲットするのが安くて美味しいです。 免税ショップなんて高すぎで行くところじゃないですよ♪ 楽しんでくださいね~

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~itaewon/usinomura.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! HP見てみました。 メニューも日本語ですし(笑) なんだか、事前情報があると安心できます!