• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソウル市内の便利&おすすめホテルは?

家族(夫婦、10歳と7歳の娘)4人で、 9月に初めての韓国旅行を予定しています。 ミョンドンや東大門市場、 南大門市場などでのショッピングと せっかくなので焼肉や おいしい韓国料理を楽しみたいと考えています。 ホテルはロイヤルホテルか、国都、ラマダ、世宗ホテルを 考えているのですが、どのホテルが便利がいいでしょうか? ちなみに旅行は2泊3日で ホテルには夜の8時~9時に到着予定、 2日目はフリー、3日目帰国です。 回り方などおすすめのプランや、 美味しいお店などがありましたら、 教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ホテルはロイヤルホテルか、国都、ラマダ、世宗ホテルを 考えているのですが>この中で選ぶとしたら、個人的にはロイヤルホテルです。立地はミョンドンのど真ん中なのでショッピングや食べ歩きにも適しています。南大門にも近いですよ。 でも、小さいお子さん連れで、かなりタイトなスケジュールと推測できますので、移動はすべてタクシーで回れば東大門も効率よく観光&ショッピングできますよ。  3日目の帰国便のスケジュールにもよりますけど、午前便と午後便だと時間的な余裕がかわってきますので何とも言えませんが、 3日目の朝ぐらいまで時間的に余裕があれば、ミョンドン周辺で早朝からやってるお店で朝食が出来る感じでしょうか。朝食のお勧めは子供さんも食べられるお粥のお店とかがいいですね(辛くないから) どうしても急ぎの旅で体調を崩しやすいでしょうから、おなかに優しいものを選んであげてくださいね。韓国はキムチとか辛いものが多いので・・・。 辛くなくて有名なレストランはミョンドン餃子ですね。結構行列ですよ。安くて近くて辛いものが続いた後にはほっとする感じですね。 それではよい旅を^^

質問者からのお礼

私以上に子供のことを考えてくださって、 ありがたい限りです(^^) 私もいろいろと調査してみたんですが、 やっぱりロイヤルホテルが便利がいいみたいですね。 参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• 回答No.2

どういう観点で 便利がいい ことが 優先順位的に高いのかがわからない。 明洞であれば ロイヤルだが  ホテルとしていいかどうかは個人的には疑問だ。 金額的な問題で 夜着便になったのかもしれないが この上 帰国便が 午前発だと 実質一日しか動けず ガキ連れだと 動きもとりにくく 余程 行くところを絞らないと しんどいけど。

質問者からのお礼

単刀直入なご意見、ごもっとも!!と 思います。 もっと詳しく書けば、 細かい情報をいただけたのに・・・と 反省しています(>_<) 私もいろいろ調べているうちに、 子供連れは厳しいなと感じつつあります。 もう少し調べ直して、 大人にも子供にも楽しめる旅になるように 予定を考えたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

• 回答No.1

下に貼り付けましたサイトで色々わかると思います。 事前学習に役立ててください。 ホテルもどこのホテルがよいか、クチコミをクリックして読んでみてください。 ロイヤルホテルは明洞の真ん中にあり便利です。 世宗も便利です。仁川からのバスも泊まりますし。 ショッピングにしても何をお買いになるかを明記されるとよいかと思います。 キムチや海苔など一般的な食料品を安く買うなら、ソウル駅のロッテマートなどの方が市場より買いやすいです。 空港も仁川と金浦では、ホテルへの便利さも微妙に変わります。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

質問者からのお礼

ありがとうございました<(_ _)> 事前調査の参考にさせていただきますね!