• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソウルのホテル 地域情報

ソウル旅行を計画中です。 航空券はすでに予約してあり別にホテルを予約しようとしているのですが、ミョンドンと南大門の間にある南山パークホテルか、ミョンドンの少し東のアストリアホテルのどちらかにしようと思っています。 地図や情報では徒歩●分とかあってもいまいちピンとこないのですが、どちらかオススメなどありましたらご意見ください。徒歩圏内でショッピングや食事が便利な場所がいいなと思っています。もちろんミョンドン地域内ホテルが一番なんでしょうけど、ちょっと予算オーバーで。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)

どっちも明洞に徒歩圏内ですよね。でも南山の方がちょっと遠いかなと思います。 アストリアの方が最寄り駅に近くて、東大門に行きやすいので(地下鉄2駅)、ファッションのショッピングをするなら私はアストリアにすると思います。南大門市場は生活雑貨と食事というイメージで、私は東大門の方ばかり行ってます。 明洞地域で私はメトロホテルが南山とアストリアと同等レベルで良いと思います。夜中にカラオケの音が聞こえてくるっていう難点がありますが、立地は便利ですしリニューアル済みなので、部屋がキレイになっててびっくりしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>>アストリアの方が最寄り駅に近くて、東大門に行きやすいので(地下鉄2駅)、ファッションのショッピングをするなら私はアストリアにすると思います。 このご意見が結構決め手となりました。 メトロは最初に候補に挙がっていたところですが、値段の関係で。 そんなに高くは無かったんですけど、アストリア・南山パークホテルなど同等のホテルのなかでは、少し高めだったので。。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アストリアホテルは泊まったことないのでごめんなさい。 南山パークホテルは数回泊まってますが便利です。 明洞にも南大門にも徒歩5~10分程度です。 (地下道を通って大通りを渡るのが難点といえば難点ですが・・・。) ホテル内は洋室よりもオンドル部屋がお勧めです。 ベッドがない分広く使えますよー。 2人だったらオンドル(小)で大丈夫です。 1階には無料のPCもあってちょっとした調べものも出来ます。 楽しんでいってらっしゃい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなご意見参考にさせていただいた結果、アストリアに決めました。 でも南山も同じくらい便利なようですね。 出発まで一ヶ月くらいですが、やりたいことがいっぱいで、とても3泊4日では足りそうもないので、数回に分けて韓国を楽しもうとおもっているので、また機会ありましたら南山パークホテルも試してみますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

南山パークホテルは忠武路を渡ればすぐ明洞エリアに行かれる 地の利としては便利なところです。この辺りの忠武路は東に 向って緩やかな下り坂になっています。 館内ですけど、数年前まで安い韓式旅館だったのを建物の 強度をちょっと補強して営業形態をホテルにしただけなので、 部屋数は少ないし、シングルルームはシャワーだけ(浴槽なし) です。その代りオンドル部屋も残ってます。 アストリアホテルの方は、地下鉄で一駅離れた忠武路駅のエリア。 こちらも格安ビジネスホテルなので、広い・・・と言えるほど ではありません。建物はかなり古いのですけど、内装は定期的に リニューアルしているので、清潔感はこっちの方がいいでしょう。 一人だけですけど、かなりしっかりした日本語が話せるスタッフが います。ちょっとだけ面倒なのは、食事は一部屋につき一食分と いう換算しかしてくれないので、ツインルームに泊まった場合は 一人は実費で食費を払わないと朝ごはんを食べさせてくれません。 ここから明洞駅まで歩くと先ほどの緩やかな坂道(全部の区間 じゃないけど)を15分位歩くようになります。 ハングルがある程度読めるようでしたら、韓国のヤフーマップで 細かい路地まで見られますよ。グーグルだと、韓国は衛星写真 モードでしか見られないのでちょっと面倒です。 お気をつけてどうぞ。

参考URL:
http://kr.gugi.yahoo.com/ymap/map.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながらハングルはまったくよめないんですよね。。。 でも徒歩15分ならまったく問題なしなので、いろいろとその他情報も参考にしてアストリアに決めました!こっちのほうが地下鉄の駅には近いのかなあと思って。 約一ヶ月後の出発ですが、いまからやりたいことがたくさんあって、とても3泊4日では間に合いそうもありません。 楽しんできます。 ありがとうございました。