• ベストアンサー

関西からソウルへの一泊旅行

両親が、私たち夫婦に 「韓国に焼肉食べに行こう」と誘ってくれました。 旦那が平日休みにくいのと、わがままな両親と一緒に居られるのは 2日が限界だろうと言うことで、1泊2日で行きたいのですが、 パンフ等は全て2泊3日からになっています。 1泊2日でいこうと思えば、エア、ホテル等自分で手配する以外 方法は無いのでしょうか? ネットでも調べましたが、最低でも3日~になってますので・・・・。 でも、1泊2日じゃ、実質現地滞在時間は24時間くらいに なってしまうのでしょうか・・・・・。

  • onp
  • お礼率95% (213/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 既に回答が出ていますが、パックツアーは二泊三日からの設定がほとんどです。 多少割高にはなりますが、個人旅行として格安航空券とホテルの手配をすることは可能です。 格安航空券の中には少ないですが、一泊二日の料金設定があるところもあります。 ↓でご紹介している『トラベルコちゃん』の格安航空券検索で調べましたがありましたよ。 ちなみにJAL、大韓航空、アシアナ航空あたりですと、午前便出発、午後又は夜便帰国の設定が可能ですので、滞在時間は24時間以上になると思います。 考えられる方法としては、 ●三人とも格安航空券とホテルの個人旅行にして、一泊二日にする。 ●ご両親だけ二泊三日のツアーに参加していただき、onpさんはツアーで利用する航空会社の格安航空券と同じホテルもしくはなるべく近いホテルを手配する。 ●旅行代理店などに手配旅行を依頼する。『トラベルコちゃん』などの『わがままオーダー』などを利用してもいいと思います。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
onp
質問者

お礼

『トラベルコちゃん』・・・初めて知りました。 一度、調べてみます。 両親が旅行に誘ってくれるなんて、めずらしいことなので、 なるべく希望をかなえてあげようと思っています・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#5179
noname#5179
回答No.5

Yahooで探してみました。 Yahooの旅行で 海外旅行予約のツアー情報 アジア 韓国 出発(関西) OLさんのヒト休み(2日間、3日間同代金) ソウル2日間(明洞地区スタンダード) http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/apac_detail?area_cd=0100&yclient_cd=jjo&course_cd=SEL-STD2day&p=0 行き KE722便KIX10:00発SEL11:50着予定 帰り KE721便SEL19:05発KIX20:45着予定 というのがあります。 ただ、問題が、 ★土曜日発の2日間の設定はありません。 ということ。 3日間でもこのプランはいけるので、 金曜 17:00発SEL18:50着予定 にして 日曜 19:05発KIX20:45着予定 というものなどはいかがでしょうか? http://www.jjo.co.jp/pck/pck_soul.html ツアーにするにしても、ツアー以外でいくにするにしても、旅行会社に電話して、1泊2日である程度楽しめるかどうかなどを聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jjo.co.jp/pck/pck_soul.html
onp
質問者

お礼

こんにちわ。 おっしゃるとおり、土曜日出発の分が無いんですよ・・・。 私としては、北海道に行くような感覚で行けると思って探していたので・・・ 旦那、両親とも少し検討してみます。 ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.4

1泊2日見つかりました。 見つけ方を簡略化して書きます。 www.iseize.com 海外旅行 ツアーを探す 大阪 8月 ソウル 日付 期間(2日) でひとつ見つかりました。 http://www2.travel.isize.com/cgi-bin/ab/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=C0047446&toursuffix=1&d_month=8&d_date=19&d_city_code=OSA&proc_flg=1&site_code=01&root_type=03&ran_key=0.5961064783685036 [別料金]3000円増で午前便指定可。とのことですから、朝から行くこともできそうですね。

onp
質問者

お礼

こんにちわ! iseizeは見たつもりだったのですが・・・ ありがとうございました。 もっとよく探してみます。

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.3

ご承知の通り韓国行きツアーはたいてい2泊3日からの設定です。また格安航空券・正規割引ともほとんどが「最低滞在日数 2泊3日」などと設定されているために1泊2日の旅程には使えません。 しかし方法はあることはあります。現に私は今年、韓国に1泊2日で2回出かけてきました(出発地は東京)。その時に使った方法は以下の通りです。 (A)福岡発釜山行水中翼船「ビートル」利用[1] これは最低滞在日数の制限がありませんから1泊2日でもOKです。私は羽田から福岡まで朝一番の飛行機で飛び、地下鉄で博多港に移動し、釜山まで水中翼船で渡りました(2~3便/日、乗船時間2時間55分)。現地での滞在可能時間は24時間ほどですが、焼肉やチゲ鍋に舌鼓を打ち、現地のお寺の観光や繁華街の散策を楽しめ満足しました。船とホテルをバラで手配してもよいですし、「ビートル」往復と現地のホテルをセットにしたツアー商品[2]も用意されていますからお好みでどうぞ(1泊2日から設定あり)。 ただ釜山でなくソウルまで行きたいとなると、この方法では現地滞在時間がほとんどなくなってしまいます(ソウル-釜山間は片道5時間ほどかかるため)。まずは韓国訪問が第一目的で、ソウルにこだわらない場合にお使い下さい。釜山も十分面白いですよ。 (B)航空会社のマイレージプログラム特典航空券利用 これも最低滞在日数の制限はなく1泊2日でも出かけられます。私は東京から福岡経由でソウルまででかけて帰ってきました。現地滞在時間は28時間ほどでした。マイレージが貯まっていないと使えないのが唯一かつ最大の難点ですが・・・ 他に考えられる方法としては以下があります。 (C)1泊2日ツアーを丹念に探す 数は少ないながら韓国1泊2日ツアーというものも存在するようです[3]。ただし私はこの種のツアーを利用したことがありません。 (D)普通運賃の航空券を利用する 普通運賃なら最低滞在日数の制限はなく1泊2日でも出かけられます。ただし格安航空券やツアーに比べると相当割高ですので、どうしてもの場合にのみお勧めします。大阪発ソウル行往復で7万円ほどです。 [1] JR九州「ビートル」 http://www.beetle.jrkyushu.co.jp/ [2] ビートル関連ツアー商品(釜山1泊2日) http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=603&PCC1=201 [3] ソウル TOUR PILOT http://www1.ttcn.ne.jp/~Boo/sel-pilot.htm (長いページですが、最初の項目「ツアーの選び方」の下の方に「最近は1泊2日パターンも多くなっている」旨の記述があります)

参考URL:
http://www.beetle.jrkyushu.co.jp/, http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=603&PCC1=201
onp
質問者

お礼

そうですね、釜山という手もありましたね。 それと、船!という手段。 これもまた楽しそう。 両親にも提案してみます。 ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ご両親とあなたは2泊以上して、ご主人だけ1泊でお帰りいただく、というプランはいかがでしょうか? 往復航空券は45000円はしてしまいますので、他の方は3万円くらいのツアーを申し込むと。 これなら安上がりです。

  • tuffboy
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

少し話がずれてしまうかもしれませんが 日本発韓国往復で 1泊2日という形での 航空券をとると かなり高くついてしまうと思います (恐らく 正規運賃でしか用意できない)  そういう事情もあって なかなか 1泊2日のツアーがないような気がします  こちらを夜出発するような便を 利用することにして 2泊3日の 予定にされてはどうでしょうか?

onp
質問者

お礼

そうなんです、格安航空券では見つけられませんでした。 観念して(笑)2泊3日で行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソウル旅行   成田13:30発 ソウル午前~正午発

    タイトルの旅行に行きます。 韓国は初めて、おもな目的は韓国グルメ。 地方より車で行くために帰りの時間はこれくらいが適当なのですが、旅行会社にたずねたところ初日のホテル着は21時頃とのこと。 もちろんツアーなので最終日(3日目)にもキムチ店巡りがあります。実質滞在(自由になる時間)が36時間ほどのようです。 こんな感じのツアー参加経験のある方、たくさんいらっしゃいますよね?楽しめますか?

  • ソウルでグルメ!!!

    こんばんは。 訳ありで、急遽金曜日から韓国(ソウル)に妻と旅行することになりました。 2泊3日です。 これからガイドブックやネットで調べようと思ってますが、 何分時間がなくて。。。 どなたかおいしいお店を教えていただけないでしょうか? 焼肉や韓国ならではの食べ物を食べてみたいです。 ちなみにお酒は飲めません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国(ソウル市内)旅行について教えて下さい

    先ほど決まった事なので急遽なのですが、9月17日の夕方から2泊3日で韓国に滞在します。 まずは17日の夜。 ミョンドンで焼き肉を食べショッピングを楽しんだ後、チムジルバンに行きたいと思っています。 ミョンドン周辺で24時間営業、日本語可能で男女共有のチムジルバンのお店を教えて下さい。 また滞在ホテルがチュンノにあるので、その周辺にあるチムジルバンでもかまいません。 あと18日の昼食では韓定食を食べたいと考えています。 ソウル市内にある、できるだけ庶民的なお店で地下鉄かバスで行けるお店があれば教えて下さい。 日本語メニューの有無も教えて下さるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ソウル1泊2日の旅

    12月中旬の平日に1泊2日にてはじめての韓国旅行へ行く予定です。 どうしても仕事の都合で2連休をとれることも非常に難しいため、 今回は有効に使いたいと韓国行きを決めました。 行きは9:30成田発 12:00仁川空港着 帰りは18:30仁川空港発でホテルはロッテホテルソウルにしました。 目的は主に買い物、食事です。 明洞と東大門、免税店に行きビビンバと焼き肉を食し、 足マッサージが出来たら満足なのですが、 無謀でしょうか? 効率のいいおすすめコースがあれば教えていただけたら幸いです。 また明洞近くの美味しいお店や足マッサージのお店も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • シンガポール3泊4日

    来月、3泊4日でシンガポールに観光に行きます。 実質、1日半が自由時間なのですが、この滞在中どれくらい現金があれば心配ないでしょうか? シンガポールには初めて行くので全く分からず…。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • たった一日のソウルの回り方

    こんにちわ。 6月初めにハワイと韓国を組み合わせた旅行プランで行って来ようと思っています。 ハワイに4泊とソウルに2泊です。 ハワイは以前回っていますので、なんとなく解るのですが、ソウルは初めてです。 しかも夜の7時に着いて一泊と翌日一日フリーだけなんです(涙) この短い時間で、おいしいものを食べつつ、買い物も多少できたら…と思っています。 希望は焼肉とサムゲタンを夕食に食べること。 屋台街で韓国らしい昼食と雑貨などを見たいこと、です。 この短い時間内で、どう回ったら効率よく動けるか。 ご教授いただけたら嬉しいです。 皆様のオススメの観光プランを教えてください。 ヨロシクお願いいたします。

  • ソウル1泊2日で行くときの航空券の買い方

    ソウルに1泊2日で行く予定なので、航空券などを調べておりましたら、 たいてい2泊3日でしか買えません。 過去のgooの書き込みなどを検索したら、2泊3日の滞在期間の縛りが あるようです。とても古い書き込みでしたが。 それで、いろいろ調べたら1泊2日で予約できそうな航空券のページがありました。 でも、書き込みを見ると、福岡発とかでないと存在しないとあるし・・(古い書き込みですが) 今は1泊2日でも予約できるようになったのですか? また、なぜそういう縛りがあるのでしょう?韓国なんて近いのですから、 1泊で全然行ける距離だと思うのですが。 どなたかお詳しい方、教えてください。

  • バリへのハネムーンの滞在期間は3泊(実質2泊3日)でも充分でしょうか?

    4月の下旬から新婚旅行でバリのフォーシーズンズ(ジンバラン)に 行く予定を立てています。 今のところ、仕事の関係で3泊5日しか滞在期間が無いのですが、 1日目は現地に23時到着と実質まる2日間のみの滞在になりそうなんです。 最終日は22時バリ発の飛行機なので、1日近く遊べます。 私たちが現地でやりたいと考えているのが、 ・スパ&マッサージをゆっくり堪能 ・伝統芸能を鑑賞 ・買い物 です。 これらを満喫するのに、3泊5日で間に合うのかどうか、 実際にバリへ旅行されたことがある方にお伺いしたく思います。 もし、どう考えても滞在数が少ないという事ならば、 出発日を改めて4泊6日に宿泊数を増やすことも検討しようかと 思っています。 どうか、バリ旅行に行かれたことがある先輩方、 経験談をお聞かせ下さい。

  • 3泊5日のハワイ旅行について

    来年2月に50代の両親とハワイに旅行にいきます。 両親にとって初めての海外旅行なんですが、仕事の都合で3泊5日しか滞在できません。 2日目の昼すぎから私の挙式があるのであまり自由になる時間も少ないです。 長時間飛行機に乗ったこともないので、初日はやっぱり動き回るのはしんどいでしょうか? でもせっかくだし出来る限り楽しんでもらいたいのですが、みなさんでしたらどのような風に過ごされますか? ちなみに自由になるかな?と思う時間が 1日目:午後から 2日目:お昼まで(挙式は15時から) 3日目:一日中 4日目:出発まで 宿泊はハイアットワイキキです。 こうみるとやっぱり時間ないですね・・・(T_T) 私もハワイは初めてなので、ぜひ詳しい方よい知恵をお貸しください!よろしくお願いします。

  • 韓国に1泊旅行に行きます

    こんばんは!!韓国釜山に2月に1泊旅行に行きます。コモドホテルに宿泊予定です。近くにぶらぶらしながらお昼ご飯が食べれるような、おすすめの所あったら是非教えてください!そこまでの交通手段も分かればお願いします。 滞在時間がすごく短いけれど、出来るだけ楽しみたいので、いい情報お待ちしてます(o゜▽゜)o