• ベストアンサー

車の中で皆でできるゲーム

こんにちは。いつもお世話になっております。 来週、大学のゼミで旅行にいくことになりました。 車の中でゲームをして盛り上がろうと思うのですが、 しりとりぐらいしか思いつかず… トランプだと酔いそうだし、何か楽しいゲームを 教えてください!! メンバーはほぼ女性(22前後)で、 車はワゴンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.1

たけのこニョッキとかどうですか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/line_machiru/other/takenoko.htm
woolong
質問者

お礼

ありがとうございます。 わぁ、盛り上がりそうですね!! みんなの性格とか出そうで面白そうです。 ぜひ、やってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • minizuku
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.4

知的でセンスの良さがわかる言葉のゲーム「それは何でしょう?」は如何ですか。 車内の誰かが頭の中で答えにする何か(人物・物、ミッキーでも地球でも 今乗ってる車でも、なんでもOK)を決め、 他の人が20の質問でそれを当てるゲームです。 質問者は「YES,NO」でしか答を聞くことが出来ません。 「それは実在するものですか?」 「それは手にもてますか?」 などなどを聞いて、範囲をせばめていきます。 この時にどんな質問をするかで、センスが問われます。 うまく攻めていくと、けっこう答えにたどりつきます。 何人かで長距離を走る時、今のこのゲームで遊んだりしています。

woolong
質問者

お礼

知的でセンスのよさがわかるっていうのが 魅力的ですね! 初日の元気いっぱいのときよりも 帰り道などにいいかもしれない。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

こんにちは まあ、色々ありますが幾つかを 2さんに被りますがまずは ・インディアンポーカーNGワード (1)人数分白紙のカードを用意し、言葉をその紙に書く (2)それをシャッフルし、各自1枚ずつ持ってワードを相手に見せるようにおでこに晒す(この時自分のカード自分でを見ないこと) (3)(2)のカードの言葉がその人のNGワードで、その言葉を言うように周りが仕向ける(このあたりは2さんと同じですね) (4)最後まで残った人の勝ち ※欠点…運転者が参加しにくい ・山手線ゲーム 定番ですが、一定のテーマを決めてそれに沿った言葉を順に回答していく内容。 ※欠点…新鮮さが無いかも ストップウォッチがあれば ・近似値は誰? 10秒以内の任意の時間を決めて、そのタイムの近似値を競うゲーム。 ストップウォッチはスポーツショップで1000円位で買えます。

woolong
質問者

お礼

3つも教えていただいてありがとうございます。 山手線ゲームもそういえばありましたね。すっかり忘れていました!!

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

マイクロバスでスキーに行った時、大受けしたのが「一定時間外来語NGゲーム」でした。お正月にタモリ・さんまのゴルフ番組でやっているあれです。 みんな無口になりがちなので、順番に話すよう義務付けたり、インタビュー形式にするのもいいかも。一回100円ぐらいの罰金を決めて、サービスエリアでお茶代にしました。 最高傑作はカーレースの「F-1」のことを「への一番」と言ったやつがいたときでした。 この書き込みの中にも外来語(英語)が7つもあります。これを日本語に言い換えるのは結構頭を使うし、おもしろいですよ。

woolong
質問者

お礼

そうですね。自由な内容でいろいろ話せるうえにゲームをかねているのが一石二鳥な感じでいいですね。 罰を考えるとさらに盛り上がりそうです!

関連するQ&A

  • 宴会向けのゲーム

    いつもお世話になっています。 来週末に社員旅行(といっても9人)で温泉に行きます。宴会のときにいくつかゲーム(景品つき)をやりたいと思っているのですが、まったく思い浮かびません!宴会幹事をよくされている方、どうか宴会で盛り上がるゲームを教えてください!! メンバーは男2女7で、6人が4~50代ですので、あまりはめをはずすようなものは避けたいです。。。

  • 簡単なゲーム

    車の中で2-4人で簡単に出来るゲームを教えて下さい。 例えば古今東西やしりとりとかです。 ちなみに古今東西のお題で面白いのがあれば教えて下さい。 回答宜しくお願い致します。

  • 修学旅行で盛り上がれるゲーム

    来週修学旅行です。 トランプやウノ以外で、6~7人くらいみんなでできるゲームはありますか?例えば、たけのこニョッキとか… 視線探しなどの心霊ゲームも大歓迎です^^ 知っているもの、何でも良いので教えてください。

  • 車で旅行 ☆暇つぶし方法募集☆

    二人で車を使って長時間の旅行をすることになったので、車内での暇つぶし方法を募集します。 -----その相方とは何度か車で旅行していて、その時の暇つぶし方法----- 音楽を聴く&ランダム再生して曲をあてる 走っている車のナンバープレートで予め作っていたビンゴをする&番号を計算して10にする しりとり&縛りしりとり 連想ゲーム、山手線ゲーム 質問ゲーム(10の質問をして、その中で相手の考えてるものをあてる) --------------------------------------------------------------- どれも面白いものですが、長時間ドライブするとこれだけでは時間を持て余してしまいます。 他にも良いアイデアがあればすごく助かります。ただ、車内で本を読んだり、携帯を見たり、テレビゲームをすると酔ってしまうので、頭を使って楽しめるようなものだとより良いです。 付け加えると、運転しているときはお互いに寝ないという掟を作っているので、寝るという回答はなしでお願いします。 では、様々なアイデアをお待ちしております(^^ゞ

  • 車に置いた旅行かばんの中の下着について

    20代女性です。1泊2日のゼミ旅行があり、男女で車に分乗して行きました。 2日目、公園の散策に行きました。そしたら同乗者の男の子が公園の中で 「ちょっと車に忘れ物したから取りに戻る。先に行ってて」 と言い残し一人で車に戻っていきました。私たちは先に行きました。20分くらいして戻ってきました。 車の後部座席には、旅行かばんを置いたままにしていました。 よく考えたらその中には、当然前の日に穿いた下着もあります。 かばんに鍵はなし。完全無防備状態。誰も監視してません。 もしかしたら、その男の子にかばんを開けられ 中の下着を見られたり、嗅がれたり、最悪写メールに撮られたり ってことはあるでしょうか? そう考えると悔しくてなりません。 その男の子とは普段そこまで話してません。 女性と話すのが苦手なタイプなようで。ちょっとむっつり。 どうやら私に好意を持っているらしく。しかし私にはその気はありません。 女性の方は、男女で車での旅行の時 下着はそのまま車内のかばんに置いたまま、目的地を回られますか?

  • トランプを使ったゲーム(キーワードは告訴)

    昨日、電車の中で、 小学生が、トランプを使ったゲームをしていました。 ルールがまったくわからなかったので、 目に付いた行動を、全てあげさせていただきます。 ・参加人数は10名弱 ・トランプの中から、人数分だけ、カードを使っている。(目に入ったカードは黒の絵柄の札でした) ・親?らしきが、そのカードを自分からも見えないように配る。 ・順番でなになに、とか、誰が誰に何、とかいう行動が一切なく、 おのおのが相手の顔色をうかがったり、アイコンタクトしたりしている。 ・中には「今回無理、見せ、でいこう」とか言う子がいたように思える。 ・メンバーの配置は、4・4くらい。 電車の席に座っていたので、そのような配置だっただけとも見える。 ・「告訴だな」という声が聞こえた。 これが、ゲームがどうにかなる前に、駅に着いてしまい、 「いったん中止ー」となってしまい、最後まで見る事ができなかったのです! 中にはボランティアらしき大学生もいました。 大体のメンバーは小学校の中~高学年です。 本来あるゲームなのか、最近できたゲームなのか、 なんというゲームなのか、ルールはどうなっているのか、 ささいなヒントでもいいので、教えてください。

  • 車内レクで何かいいゲーム教えて!!急いでます

     明日の午前1時から車で四国旅行に行くんですけど、そのときに車内で過ごす時間が長いため、車内レクを考えているんですけど、何か良い車内レクはありませんか?  しりとりでも、連想ゲームでも何でもかまいません。ちなみにやるのは20台前半の男6~8人くらいです。急ぎなんで知っている方よろしくお願いします。

  • ▽トランプの練習が出来るトランプ教育ソフトについて

    ▽トランプの練習が出来るトランプ教育ソフトってありますか? 有料でも無料でもどちらでも構いません。ご存知の方、出来れば、 使ってみて良かったものを教えて下さい。また、例えば、修学旅行、 ゼミ旅行、社員旅行などで、バスの中や旅先の宿でみんなトランプ しようという事になった時に、ルールを知らないからできないと言う人が いたら、こんなルールも知らないのかとドン引きするトランプゲームは 何ですか?つまり絶対にルールを覚えておかなくてはならないゲーム です。例えば、ポーカー、大富豪、セブンブリッジなど順位を付けて 複数挙げて頂けると嬉しいです。老若男女問わず、ご回答できる範囲で 構いませんので、どしどしご回答下さい。宜しくお願い致します。

  • 男友達との旅行(男性の意見もお聞きしたいです。)

    今年の3月で大学を卒業するものです。 現在理工系の学部でゼミに所属しているのですが、卒論も 終わったということで、ゼミの4回生のメンバーで卒業旅行に 行こうということになりました。 メンバーは4人でそのうち女は私一人で、あとは男です。 この手の質問は既にいくつかあがっているのですが、 やはりこのメンバーで旅行に行くのは非常識なのかなと思ってしまいます。 私の学科は理工系の中でも特に女子の少ない学科で行動を共にするような女友達はできませんでした。 そのため、ゼミに配属されてからは男3人女1人で行動することが多かったのですが、さすがに泊まりの旅行となると少し考えてしまいます。 私自身は、彼らを異性として意識していませんし、彼らもそうだと 思います。 今回の旅行にしても自然とゼミのメンバー4人で行こうとなりました し、4人とも参加で話が進んでいます。 また、旅行では男友達のうちの一人の実家に泊まることになっていま すし、4人とも4月から大学院に進学し同じゼミに配属されることが決まっています。 さらに3人ともまじめで信頼できる人たちです。 ですが、やはり私の考え方は甘いのでしょうか。世間から見ても 非常識なことなのでしょうか。 記念の卒業旅行ですので行きたいと思っているのですが、まだ 迷っています。 同じような状況を経験された女性の方、また男性の方に ご助言いただければ幸いに思います。

  • ドライブ中にできるゲーム

    ドライブ中にできるゲーム。 夏休みに家族で小旅行に行くのですが、その車中子供が飽きないようにゲームでも、と思うのですが、いつも同じものばかりではつまらないので、何か新しい遊び(言葉遊び的な)を探しています。(子供は12歳です) 普段やるのは、しりとり、他には、誰か一人が頭の中であるモノ(それとも人か動物)を考え、それが一体何なのかを当てるゲーム(順番にそのあるモノに関して質問します。「それは人?」「軽いモノか?」等々。質問は各自5つまで、とか決めてやります)。 それとか、動物の種類を延々言いあうとか、赤いものを挙げてゆくとか(色は赤以外でも何色でも良し)・・・ 出来れば子供も大人も楽しめるものが良いのですが、どなたか何か知りませんか? 出来れば対向車関連のゲームではないものをお願いします。 今回の旅行の移動の大半はハイウェイとなります(当方アメリカ在住)。そうしますと対向車の無い片道通行を延々と行くこととなります(対向車の車線は、かなり間をおいた向こう側に見える)。 対向車関連のゲームはいくつか聞いた事があるのですが、こちらのそういった状況では、ちょっと無理がありまして・・・