• 締切済み

★深夜営業のガソリンスタンドを探す方法は?

車やバイクで出かけていて、深夜にガソリンが無くなりそうになった場合、どうやって、 近くにある深夜営業のガソリンスタンドを探していますか? 僕は先日とても困りました。 ちなみにタクシーの運転手に聞いてもタクシーはガソリンではないから分からないと言われました。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.5

今は携帯電話で検索できるサイトがありますよ。 http://www.rbbtoday.com/news/20050426/22490.html

noname#15025
noname#15025
回答No.4

基本的には深夜の通行量が多い「幹線国道」へ出るか、いっその事高速道路に入りましょう。SAにはGSがあります。 R246の場合、川崎~厚木までは24時間があるが、それを過ぎると静岡県位まで24時間は無い。 R20の場合、八王子~石和までは24時間が無いが、石和~竜王までは24時間がある。その先は長野富士見峠まで24時間がない。 本当の田舎ならGS営業は午後6時までで日祭日休業って言うのが多い。 田舎へ行くなら早めの給油+予備ガソリンが必須。 深夜休日は早め早めに給油しましょう。

• medica
回答No.3

こんにちは。 はいどうぞ ↓ http://carcard.biz/ro/p42.htm 貴方様のお住まいの都道府県をクリック。 プリントして、バイクのシートの裏にでも貼っておきましょう。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

アコムじゃないけど事前の計画で対処しましょう。 なんちゃら街道と呼ばれるような幹線国道には深夜営業が多いのでそちらを走るか、トラッカーが居ればその人に聞くのが早いと思います。

• hiroko771
回答No.1

コンビニは? 深夜だと店員でも客でも車かバイクに乗ってるし… あと「交番」近くに有れば、そこで調べて貰った方が一番早いよ。 ちょっと恥ずかしいかもしれないけど… (無いなら、電話ボックス→電話帳→最寄の警察署の代表番号。110番って程じゃないし) ちなみに、普通のスタンドは遅い所で「23:00」位… それ以降の営業だと、深夜でも交通量が多い幹線道路(トラック多い路線程可能性大) 高速・有料道路の入口近く…だね。 >PS タクシーの話は、笑っちゃ行けないんだけど、燃料は「LPG(LPガス)」なので LPG専用のスタンドって言うのが在るってのも…おまけで。(^^ゞ