• 締切済み

【フランス旅行】ヴァン・ゴッホ橋へ行くには?

ヴァン・ゴッホ橋までアルルから どんな方法で行けるんでしょうか? ヴァン・ゴッホ橋はゴッホの絵の中の風景「アルルの跳ね橋」で有名です。

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

アルルからタクシーしかないのでしょうか。 私は団体の観光バスでいきました。 まわりは見渡す限り何もありませんでした。 バス停・駅などは一切ありませんでした。 アルルから二キロ程度なのでタクシー代もたいした事ないでしょう。 必ず同じタクシーで往復しましょう。 でないと帰路は途方に暮れます。

参考URL:
http://yaplog.jp/m-colours/archive/76

関連するQ&A

  • ゴッホのアルルのはね橋

    ゴッホの絵「アルルのはね橋」を本でみたいのですか、どの本の何ページに載っているのか教えてください。また、どこの美術館で所蔵されているのかも教えてください。

  • あなたが同性で憧れている人は誰ですか?

    フランスでは、コロナによる外出規制も緩和され始めて、徐々に公共施設も公開され始めているらしいですね。 私が大好きで何回も行ったオルセー美術館でも、企画展が開催されていて、スイスの画家の特集をやっているそうです。 そこに展示されている作品のスイスの芸術家、ジャコメッティは、ゴッホにとても憧れていたそうです。 ゴッホが弟テオに当てた書簡集の本は、ジャコメッティにとって、「最高の宝物」の本らしいです。 ジャコメッティは、ゴッホへのオマージュとして、ゴッホが描いた「アルルの跳ね橋」に似た絵を描きました。 ゴッホに影響されて、ステンドグラスのような色の配置にしたそうです。 ジャコメッティは、ゴッホの死後に生まれた画家ですが、ゴッホもこうして、後世の後輩にインスピレーションを与えられて、真似されるほどに憧れられて、良かったですね。 私も、ゴッホの「アルルの跳ね橋」は大好きな絵で、フランスのアルルにある、そのモデルとなった橋を見に行った事があるくらいなので、 オルセー美術館のこの展覧会に行って、ジャコメッティの跳ね橋の絵を是非見に行きたいけど、今月の25日までだから無理そうですね。。(^_^;) そこで質問ですが、あなたが憧れている人は誰ですか? 憧れて真似した事はありますか? 異性だと意味合いが違っちゃうので、同性の方でお願いします。 身近な人でも、有名人でも、歴史上の人物でも誰でもOKです。 左上の画像は、フランスのアルルに、ゴッホの描いた跳ね橋を見に行った時に撮った写真です。 橋のそばに、ゴッホの描いた跳ね橋の絵のパネルもありました(右上の画像)。 そして、左下が、ジャコメッティの描いた跳ね橋の絵 Le Pont de Langlois, copie d’après Van Gogh (題名にちゃんとヴァン・ゴッホのコピーと入っています) 右下は、フランスのオルセー美術館に行った時に撮った写真です。 オルセー美術館には、ゴッホの「アルルの跳ね橋」が常設展示されているので、 ジャコメッティも自分の作品がゴッホと同じ美術館に展示された感無量でしょうねー。。

  • アメリカで絵をかいた子供をほめるとき、「ヴァン・ゴッホ!」 と言うのは標準的ですか

    アメリカでは、日本と同じく、学校で子供に絵をかかせると思いますが、 アメリカで、絵をかいた子供をほめるときに、「ヴァン・ゴッホ!」というのは標準的なほめ言葉でしょうか? アメリカの学校で、絵をかいて、「ヴァン・ゴッホ!」と言われたという子供の話を耳にしました。 「ヴァン・ゴッホ!」と言うのはよくある言葉でしょうか。

  • この詩の最後の2文、あなたならどう英訳しますか?

    茨木のり子の詩【あほらしい唄】 とてもかわいらしい詩で、特に最後の2文がガツン、ときます。 最後の2文、英訳するならどう訳すと一番いいと思いますか? あほらしい唄 この川べりであなたと ビールを飲んだ だからここは好きな店 七月のきれいな晩だった あなたの坐った椅子はあれ でも三人だった 小さな提灯がいくつもともり けむっていて あなたは楽しい冗談をばらまいた 二人の時にはお説教ばかり 荒々しいことはなんにもしないで でもわかるの わたしには あなたの深いまなざしが 早くわたしの心に橋を架けて 別の誰かに架けられないうちに わたし ためらわずに渡る あなたのところへ そうしたらもう後へ戻れない 跳ね橋のようにして ゴッホの絵にあった アルル地方の素朴で明るい跳ね橋! 娘は誘惑されなくちゃいけないの それもあなたのようなひとから -------- 詩の英訳って難しいですよね。翻訳家を尊敬します・・・。

  • ゴッホのよさについて

    トモダチが ゴッホは下手だといっていました 下手ならなぜこんなに有名なのですか ゴッホの絵を 生で たくさん見ている方に質問です ゴッホのどこがよいですか

  • ゴッホの絵がたくさんみられるところはどこですか?

    私は絵画にとても造詣が深くて その中でも特にゴッホの絵が感動を呼び覚ましてくれます。 そこで一度にたくさんのゴッホの絵を見られる美術館は どこなのでしょうか? また外国では、なんちゅう美術館に行けばたくさん見られるのでしょうか?

  • ゴッホの絵

    ゴッホの絵が欲しいです! ひまわりは知ってます! 糸杉は名前しかわかりません。 ゴッホの絵の題名を できるだけ教えてほしいです。 雰囲気なんかも 教えてもらえると嬉しいです。 ゴッホの生涯についてのお話も 聞かして下さい!!

  • ゴッホについて教えてください!

    ゴッホについてレポートを書くのですが資料がなくて困ってます。 ゴッホの生涯や絵の解説、説明されたサイトや番組を教えてほしいです。 また、こういった項目で書くといいよなどのアドバイスも頂けると助かります。

  • ゴッホの絵はお好きですか?

    こんにちは。 絵を眺めているのが、とても好きです。 殊に、マネ、モネ、ルノワールの印象派の画家が、 とても好きで心が和みます・・・・。 それとは別に、ゴッホです・・・・。 例えば「烏のいる麦畑」・・・ゴッホの辛さが少しは分かるのです。 ゴッホの、どんな絵の何処に魅かれますか・・・?

  • ゴッホの各国による読み方

    オランダの画家ビンセント・ヴァン・ゴッホの読み方 具体的には、フランス語読み,ドイツ語読み,イタリア語読みなどを、仕事上、至急知りたいです。  できれば、根拠となる資料(辞典に載っているなど) があれば、その入手方法も知りたいです。