• ベストアンサー

襲われかけて以来

lulu-の回答

• ベストアンサー
  • lulu-
回答No.6

それは本当にmidori12さんやご家族さん含め、大変なことでしたね。 私もおなじ体験をしたことがあります。中学生の時、下校途中、人気の無い小さな道に入ったときに林のようなところに引きずりこまれ襲われました。一瞬何が起きたのか分からなくて、口もふさがれているし、何より『殺される』と言う思いが強くて声がのどにぴったり張り付いたかのように出ませんでした。 膣内に性器が挿入されてなく幸か不幸なのか『強姦』という結果になりませんでしたた。 それから一番嫌だったのは一人で居ることでした。 その犯人が逃げる時に『このことを言ったら殺すからな!』と言ったのがもう怖くて怖くて、家に独りきりで居ることが出来なくなりました。どこに行ってもきっと私を見張っているに違いないと思うぐらい、辛かったというか怖くてたまりませんでした。 また、誰にも相談する相手すらいませんでした。 こんな事を友人にはとても喋れるわけなどありません。 しばらく経ってからもやっぱり男の人は怖かったです。雑踏などで歩いていて前から歩いてくる人は実はナイフを持っていて、刺されるのではないか、とかそんな想像ばかりしてしまいます。それは今でも変わりません。男の人とすれ違う瞬間というのは本当に冷や汗が出てしまいます。美容院はまず男の人は駄目でした。 あの時、みせた抵抗は本当に男と女という歴然とした力の差でハッキリ見せられてしまったので、本当に怖く絶対かなわないものだと認識してしまったんだと思います。 高校は両親に頭を下げて私立の女子高を選びました。せめて学校は安心のできる場所に行きたかったからです。登下校など多少の不安や怖い事を思い出す事もありましたが、少しずつですが、両親に支えられ色々ココまでこられたんだと思います。 そして大学も付属の女子高に行きました。 私もイチ女の子です。異性に興味がないといったら嘘になります。そういう経験がある以上、あの事は決して忘れること・消える事の出来ない悲しい思い出になってしまいましたのは本当に残念すぎます。 そんな出来事から数年の年月が経ちましたが、どんな幸福な一日で終わっても、悲しい一日で終わっても、受けた事に関しては一日たりとも思い出さなかった日なんてありません。 布団に入れば思い出してしまうのです。多分この先一生ついて回ることだと思います。 ただ、やはり当初自分が受けた心の傷からみれば随分楽になったと思います。時間の経過人とのふれあいと言うものは確かに大きいものです。 けれど、着実に受けた傷からは立ち直って言った自分がいたと思います。 最近はあまり悪い夢を見ませんが、一番辛いとき、あのとき何故自分は大声で叫んで助けを求められ無かったのかとても後悔しました。それを夢の中で犯人と自分が居るところをよく見て『助けてー』と寝言で大声で叫んで目覚める事が沢山ありました。 そのたびに母は泣いていたのを覚えています。 一番辛いのは自身です。それをどう乗り越えるか、またこれから先、恋人となる人との信頼関係をどう持っていけばいいのかは自分しだいだと思います。それは、本当に勇気の居ることだと思います。どう向き合えるかが問題なんですよね。 けれどmidori12さんなら、真摯に心から向き合ってくれる優しい男性を見つけて信じることが出来ると思います。 最後に、 私はこういう、男性の女性に対しての暴力・性暴力に対して本当に憤りを感じます。 こういうことをする男性は何を考えているのか全く分かりません。全ての男性がそうではないとはもちろん思っています。 偏見かもしれませんし、男性の方に対しては大変失礼な言葉かも知れませんが、こういう事件をみていると、皆男性の内部ではそういう危険的要素を持っているのではないのかという思いがしてならないんです。

midori12
質問者

お礼

小学生とき学ランの人に痴漢され、 それ以来学ランを見る度にまたあの人じゃないかと 連想する様になってしまい、学校は ブレザーの私学の中学校に行きました。 クラブで拳法をしていたので だいたいの人からはなんとか逃げることができるだろうと思っていましたが、 やはり相手が男の人だとそうはいきませんでした。 私も殺されると思い、必死で抵抗しましたが 逃げることは出来ませんでした。 息が苦しい、死にそうだというと 相手が力を抜いたのでそのすきに手から逃れて 助けを呼びました。するとその人は走って 逃げていきました。直後は何がおこったのか わからずただ携帯で親に迎えにきてもらうことしか 出来ませんでした。現場からたちさりたいのに 足が動きませんでした。 その前からずっと好きな人がいたのですが その人も同じことができる人ならどうしようと ぞっとすることもありました。 lulu-さんのいう通り完全に心から消えることは ないと思いますが、それでも立ち直って 向かい合って前へ進むことが大事なんですね。 つらいことをまた思い出して 手をさしのべて下さって ほんとうにありがとうございます。 子孫繁栄を願う人間の本能的なものが 人を傷つけてしまうことは残念なことだと思います。 少しでもなくなることを願いたいです。 ありがとうございました。