• ベストアンサー

襲われかけて以来

lulu-の回答

  • ベストアンサー
  • lulu-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

それは本当にmidori12さんやご家族さん含め、大変なことでしたね。 私もおなじ体験をしたことがあります。中学生の時、下校途中、人気の無い小さな道に入ったときに林のようなところに引きずりこまれ襲われました。一瞬何が起きたのか分からなくて、口もふさがれているし、何より『殺される』と言う思いが強くて声がのどにぴったり張り付いたかのように出ませんでした。 膣内に性器が挿入されてなく幸か不幸なのか『強姦』という結果になりませんでしたた。 それから一番嫌だったのは一人で居ることでした。 その犯人が逃げる時に『このことを言ったら殺すからな!』と言ったのがもう怖くて怖くて、家に独りきりで居ることが出来なくなりました。どこに行ってもきっと私を見張っているに違いないと思うぐらい、辛かったというか怖くてたまりませんでした。 また、誰にも相談する相手すらいませんでした。 こんな事を友人にはとても喋れるわけなどありません。 しばらく経ってからもやっぱり男の人は怖かったです。雑踏などで歩いていて前から歩いてくる人は実はナイフを持っていて、刺されるのではないか、とかそんな想像ばかりしてしまいます。それは今でも変わりません。男の人とすれ違う瞬間というのは本当に冷や汗が出てしまいます。美容院はまず男の人は駄目でした。 あの時、みせた抵抗は本当に男と女という歴然とした力の差でハッキリ見せられてしまったので、本当に怖く絶対かなわないものだと認識してしまったんだと思います。 高校は両親に頭を下げて私立の女子高を選びました。せめて学校は安心のできる場所に行きたかったからです。登下校など多少の不安や怖い事を思い出す事もありましたが、少しずつですが、両親に支えられ色々ココまでこられたんだと思います。 そして大学も付属の女子高に行きました。 私もイチ女の子です。異性に興味がないといったら嘘になります。そういう経験がある以上、あの事は決して忘れること・消える事の出来ない悲しい思い出になってしまいましたのは本当に残念すぎます。 そんな出来事から数年の年月が経ちましたが、どんな幸福な一日で終わっても、悲しい一日で終わっても、受けた事に関しては一日たりとも思い出さなかった日なんてありません。 布団に入れば思い出してしまうのです。多分この先一生ついて回ることだと思います。 ただ、やはり当初自分が受けた心の傷からみれば随分楽になったと思います。時間の経過人とのふれあいと言うものは確かに大きいものです。 けれど、着実に受けた傷からは立ち直って言った自分がいたと思います。 最近はあまり悪い夢を見ませんが、一番辛いとき、あのとき何故自分は大声で叫んで助けを求められ無かったのかとても後悔しました。それを夢の中で犯人と自分が居るところをよく見て『助けてー』と寝言で大声で叫んで目覚める事が沢山ありました。 そのたびに母は泣いていたのを覚えています。 一番辛いのは自身です。それをどう乗り越えるか、またこれから先、恋人となる人との信頼関係をどう持っていけばいいのかは自分しだいだと思います。それは、本当に勇気の居ることだと思います。どう向き合えるかが問題なんですよね。 けれどmidori12さんなら、真摯に心から向き合ってくれる優しい男性を見つけて信じることが出来ると思います。 最後に、 私はこういう、男性の女性に対しての暴力・性暴力に対して本当に憤りを感じます。 こういうことをする男性は何を考えているのか全く分かりません。全ての男性がそうではないとはもちろん思っています。 偏見かもしれませんし、男性の方に対しては大変失礼な言葉かも知れませんが、こういう事件をみていると、皆男性の内部ではそういう危険的要素を持っているのではないのかという思いがしてならないんです。

midori12
質問者

お礼

小学生とき学ランの人に痴漢され、 それ以来学ランを見る度にまたあの人じゃないかと 連想する様になってしまい、学校は ブレザーの私学の中学校に行きました。 クラブで拳法をしていたので だいたいの人からはなんとか逃げることができるだろうと思っていましたが、 やはり相手が男の人だとそうはいきませんでした。 私も殺されると思い、必死で抵抗しましたが 逃げることは出来ませんでした。 息が苦しい、死にそうだというと 相手が力を抜いたのでそのすきに手から逃れて 助けを呼びました。するとその人は走って 逃げていきました。直後は何がおこったのか わからずただ携帯で親に迎えにきてもらうことしか 出来ませんでした。現場からたちさりたいのに 足が動きませんでした。 その前からずっと好きな人がいたのですが その人も同じことができる人ならどうしようと ぞっとすることもありました。 lulu-さんのいう通り完全に心から消えることは ないと思いますが、それでも立ち直って 向かい合って前へ進むことが大事なんですね。 つらいことをまた思い出して 手をさしのべて下さって ほんとうにありがとうございます。 子孫繁栄を願う人間の本能的なものが 人を傷つけてしまうことは残念なことだと思います。 少しでもなくなることを願いたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっていま

    恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっています。 ネットで検索して、男性はほとんど浮気する、とか本当はみんな浮気したいとか、質問サイトの酷い男の人の発言などを見て男性不信になりました。 みんながみんな、綺麗な人と浮気したいのでは、と思うと悲しくなります。 私はもし本当に好きな人がいたら、カッコいい人がいても浮気なんかしたくありません。 でも男性は違うのでしょうか。 恋愛経験はないのですが、ネット知識の思い込みで男の人が冷たくて怖い人に思えてしまいます。 私は女で浮気はしたいと全然思いませんが、もしされたらとても悲しいと思います。 だから、恋愛をするのが怖いです。 男の人だって、本当は優しいと思うんです。 でも、私は昔、少し男子にいじめられたことがあります。 あと、基本的に男性とはあまり関わりがないので、全くわからなくなっています。 私には弟がいますが、ずっと暮らしてきて、真面目でそんな変な感じがしません。 でも、ネットには酷いことがたくさん書かれていて…。 人によって違うのではないでしょうか。 もともと人間不信もあるのですが…男性が信じられません。 また、性的なことが絶対嫌というわけではないですが、少し怖いです。 私には好きな人がいるのですが、男性不信な自分に罪悪感を感じてしまいます。 いつか、絶対浮気されて捨てられると思い、最悪な感じを想像してしまいます。 信じられない自分が嫌です。 また、世の中の男性が怖くて、少し強く意識(どう思われているんだろうと気になり、怖くなる)してしまいます。 男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 男の人(お年寄り以外)が怖いです。

    私の父が暴力を振るう男性だったためか未だに男の人が苦手です。 仲良くなっても、「これは表面だ。いずれ裏の顔が出たとき私はめちゃくちゃにされるんだ」と考えてしまい、相手を信じることができません。 男性全般が暴力を振るうと考えてしまいます。優しい男性が信じられないので、つい彼を怒らせるような発言をして試したりしてしまいます。それで怒らなければ→体目当てだから怒らないだけ。怒れば→やっぱり男の人って暴力を振るうんだ…と思ってしまいます。 一生男の人と関わらないで生きたいです。 でも問題は性欲なんです。 私は自慰は汚いと思うからしませんし、カップルを見ると心の底から羨ましいなーと思います。 でも男の人に対する不信感、恐怖感は消えません。 いったいどうすればいいのでしょうか?? やはり父親に対するコンプレックスが原因でしょうか?

  • これって男性恐怖症ですか?

    これって男性恐怖症ですか? 友達や、先生などの関係の男の人と接するときには特別不快感はなく、 男の子を好きになったりすることもあるのですが、 告白されたり、男の子から「好き」と言われると、その相手が好きな相手でも 気持ち悪いと思ってしまいます。 今まで告白していただいて彼氏ができても、 そういう気持ちを我慢できずに一ヶ月程度で別れてしまっていました。 今、お付き合いしている人がいるのですが、 その人からも「好き」といわれると気持ち悪く感じてしまいますし、 手をつないだり、触れられたりすると、 反射的に気持ち悪くなってしまいます。 でも、普通にしゃべっているときは楽しいですし、 自分で彼への気持ちを考えたりするとやっぱり「彼のことが好きだ」 という気持ちはあるので、彼のことが「好き」なんだろうとは思うのですが、 反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうことを考えると 本当に彼のことが好きなのか、それとも、 こんな風に思うのだから好きなんて言ってはしまってはいけないのか 分からなくなってしまいます。 好きと言われて気持ち悪いなんて思ってしまうのなんて変ですよね? 父親が最低な人間で、DVや不倫、結局離婚という過去があり、 男性への不信感やトラウマもあるので、 そのせいの男性恐怖症かな、とは思うのですが、 普段の生活で男性と関わるときに不快感はないので、これは病気ではなく 彼のことがほんとに好きじゃないせいなのかなと不安になってしまいます。 私は本当に人を好きになれない人間なんじゃないかな、と・・・ 恋愛関係になると男性への不信感が高まり、恐くなる男性恐怖症ってあるんですか?

  • 男性に。

    彼女から、 「私は、男の人はどちらかと言えば苦手。 でも、あなたのことは平気」 と言われたら、どう思いますか。 今の彼氏が男性不信を乗り越えさせてくれそうなので、そう言いたいんです。

  • 夜食は身体に悪いけど、すぐに寝なければ平気?

    夜食は身体に悪いけど、すぐに寝なければ平気? 人と生活リズムが違ってて夜中に食事を摂らざるを得ない人もいます 夜食が身体に悪いのは、消化をする前に寝てしまうからだと聞きましたが では、夜中であっても食べた後にすぐ眠ってしまわなければ 身体に悪いということにはならないのですか?

  • 恋愛対象がわからない

    24歳女です。 自分の恋愛対象がわかりません。 これまで男性が好きだと思っていました。 好きな男性芸能人も、好きな男性もいました。 しかしながら誰かと付き合うことも、好意を向けられることなく今まで生きてきました。 連絡を取るような男友達はいません。 最近になってこちらに好意を向けてくる人と出会うことがありました。 だけど、こちらがいいなぁと思っているところに向こうから好意を向けられるとものすごい嫌悪感に襲われます。 映画に一緒に行き、上映中の2時間強そのまま帰るか帰らないか悩み続けるレベルです。その後ご飯を食べて上映が終わって1時間後に解散しました。 対面すると顔が見れなくなっていき、最終的には斜め45度上を見ています。 ですので、対面すると基本的には壁のタイル、対面の店のディスプレイを見ています。 苦行のようです。 好意を持っていない男の人といるのは楽しいので大抵好きになった人を振り返ると私に興味がない人です。 前置きが長くなりましたが、ここで私が最近悩み始めたのは 1私は男性不信なのか?(男性不信の詳細がわかっていない。また、心当たりはないので断言できない。) 2男性との恋愛的な関わりに不慣れなだけなのか? 3じゃあどうすればいいのか?(こなせないから不慣れなのであってじゃあどうこなすのか) 4でもAV見てみたときは女の人をエロいと思うぞ?同性愛者または両性愛者という可能性もあるのか? の4本です。 4に関しては抱きたい抱かれたいとかではなく、とりあえずエロい!!!という視点で見てます。これがよく自分でもわかりません。なんならたまに男の人が邪魔だと思い女の人だけのを探したりもします。これ男性が好きな女性もやりますか?それとも私は女性が好きなのでしょうか? 4に関しては1.2.3のどれとも独立している可能性がある問題だということは自覚しています。 しかしながらリアルでは相談できる人がいませんのでこちらで相談させていただきました。 長文の上にまとまりのない文で大変申し訳ありません。

  • SEXしないとだめですか?(長文です)

    30歳独身です。周りの人曰く、おこがましいですが、外見はかわいい、色っぽい、スタイル抜群、らしいです。が、実は処女なんです。 21歳のとき、知り合いの男性にいきなりキスされ、脱がされました。かなり抵抗し、なんとか逃げ帰りました。でもこれがファーストキスなんです。 2年後、告白された彼とデートの帰りにホテルに行きました。が、脱がされ始めた時、当時の恐怖や、また厳格な両親の『結婚するまで肉体関係は持ってはいけない』という教えを思い出し、彼を拒んでしまいました。後から彼には彼女がいたことが発覚。男の人って彼女がいてもこういうことが出来るんだという不信感がさらに植え付けられました。 そして2年後、大好きな人と付き合い始め、前戯まで許しました。が、SEXってこんなに足を開くの?痛いんじゃないかとか、親の顔を思い出し、悪いことをしているように思え、体が硬直し、彼を拒んでしまいました。何度も拒んでいると、彼は早くひとつになりたい、好きだけどSEXをしないと結婚までは考えられないと言われました。 今では、彼に指でしてもらった気持ちよさだけが残り、時折自分でしています。私は胸は大きく、腰は細く、足は細いのでスタイルがいいらしく、言い寄ってくる男性は体目的なんじゃないか、と男の人に対する不信感やSEXに対する恐怖感が募ってきて。。。こんな感じじゃ一生独身なのかなって不安になります。 質問は、SEXをしないと男性は結婚までは考えられないのですか?30代にもなって処女っだって知るとひきますか?ということです。教えてください!

  • 男性が気持ち悪いと思ってしまう

    今まで一度も彼氏が出来たことのない高校生です。 そんな私ですが、5人の人に告白されたことがあります。 でも男の人が私に好意を持ってる、とわかった瞬間、男の人が気持ち悪くて堪らなくなります。 そしてアタック?されると恐怖と嫌悪感でいっぱいになり、相手と話すのも恐くなってしまいます。 私は何故か昔から、同性で下系の話をするのは平気なのですが、 異性から下系の話をされると気持ち悪い、汚いと感じてしまいます。 ちなみに普通に友達としてなら、男性とも気軽に話せますし、触られるのも平気です。 最近は私に好意を持ってくれている男性が2人程いるらしいのですが(友達曰く) 一人の方はセクハラ発言を平気でしてきたり、触ってきたりして、会うのが苦痛で堪りません。 もう一人の方は食事に行こうと言ってくれたり、心配してくれたりするのですが、これも嫌だなあと感じてしまいます。 それでも最近はだいぶ平気になってきていたのですが、 先週、ある知り合いの男性から下ネタを車内で話され、恐怖と気持ち悪さを感じました。 それからはもう・・・男の人と話すのも生理的に受け付けなくなってしまいました。 ちなみに私は去年、初めて好きな人が出来、告白しました。 結果は振られたのですが、今でも友達として学校などで話したりします。 でもその人がMだのSだの言ってるだけでドンびきしてしまいました。 好きなんだけど、振られてホッとした。 そういう話をされると好きな人でも気持ち悪いと一時的に思ってしまう。と大変矛盾していますね・・・; でも会うと凄い好きだなーって思って幸せな気分になります^^* でも好きな人にまで気持ち悪い、振られてホッとした、だなんて凄い失礼な話ですよね・・・。 このままじゃ一生彼氏なんて出来ないし、結婚も出来ないなあと思うのですが、これは治るのでしょうか?? 普通、男性から好意を持たれても気持ち悪いと思わないものなのでしょうか? なんだか長文、乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性不信は完全には治りませんか?

    こんにちは。 19歳、女性です。 今まで一番身近な男性(父親)の悪影響で、ずっと自分は男性が嫌いでした。 父親について例を挙げますと、働かない、家事もしない、酒・タバコ・ギャンブルをやめない、気に入らない事があると暴れる・暴力を振るう、たまに働き出したと思ったらすぐ問題を起こして辞める。その給料は生活費には入れないでギャンブルに使う ……と挙げていくときりが無いのですが、いつでも自分が一番じゃないと子供の様に気を悪くするような人でした。 この父親は何年か前にもう亡くなっているのですが、これまで男性への不信感が消えませんでした。 学校にいる男子生徒は、どうでもいいような事でからかってきましたし、近づくだけで怖くなって、吐き気がするほどの嫌悪感でした。 ですが、とあるきっかけで色んな男性と接するようになって、全員が父親のような悪い人な訳では無いと知って 初めて好きな男性も出来て、少しずつ男性不信も治ったものと思っていました。 しかし、まだ男性に対し、恐怖感が残っている事に最近気がつきました。 彼女がいるような、明らかに自分に好意の無い男性は緊張はしても怖くはありません。 好きになった人も、自分に特別な好意が無いのが(悲しい事に)分かっているので安心して話す事が出来ます。 自意識過剰化と思われるかもしれませんが、私に対し、好意を示してくれている男性が怖くて仕方ないのです。 先日も最初は複数で話していたのに、いつの間にか二人になり話しを切り上げて帰ろうとすると、なし崩しに引き止められて残ることになり恐怖感を感じました。 大勢の中でその人と話すのは楽しいし、怖いと思ったことは無いのに、一気にその人に苦手意識を持ってしまいました。 その男性とはまた顔を合わせなければなりません。 とても憂鬱です。男性不信…男性嫌いは治ることは無いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • レイプ未遂(?)のトラウマ

    20代後半の女性で10年程前に後ろから歩いてきた見知らぬ男性に突然押し倒された経験があります。 幸い大声をあげたので体を触られるだけで相手は逃げて行きましたがそれ以来男性が怖くなりました。初めの頃は男性と二人きりになることが出来ずまた後ろからの足音というものにすごく敏感になり、そういう状態になると心臓がドキドキし冷や汗が出ていました(1年はそうだったと思います)そしてその話は女友達にも出来ませんでした。 でも時が経ち友達にも普通に話せるようになったし心を許せる男友達もでき男性不信も治り、後ろからの足音には少し敏感でしたが、もうすっかりあの事は忘れられたと思っていました。 ただ彼氏が出来てもSEXは途中までは出来るものの(よくいうBの状態)そこまで行くと何故か上手くいかなくなり彼氏のことも嫌になって別れるということを繰り返していました。でもそれはあの事件のこととは関係ないと思っていましたので何故か自分は恋愛が上手くできないのだと悩んでいました。 でも最近になりまたSEXきっかけで突然あの時のことがフラッシュバックし恐怖心でいっぱいになり初めて未だに克服できていなかったことに気づきました。それ以来SEX自体に嫌悪感を感じ男性に対しても自分を女として見る人に対しては戸惑いを持ってしまい、又事件後程ではないですが後ろからの足音にもまたとても敏感になってしまって、逆戻りになってしまいました。 恋愛への憧れ、結婚への憧れ、子供への憧れはあるのですが、そこにSEXが入ると思うと自分には出来ないと思い人生一生引きずるのかと思うと不安です。 同じような経験をした方、乗り越えられた方、おられるのでしょうか? 色んな意見、アドバイスください。