• ベストアンサー

赤ちゃんと上の子

0811shiの回答

• 0811shi
回答No.2

NO.1の方もおっしゃってましたがベビーベッドはないですか?やはり今のままでは危険だと思いますが・・ うちも下の子が8ヶ月ぐらいまではベビーベッドを使用してました。(2ヶ月のとき2歳で3歳児より危険だったので。) タオルケットの布類が顔にかかったら赤ちゃんはのけることができないから命にかかわるので危険ですし、手や足を強い力で引っ張ったら簡単に抜けますよ。 丁寧に扱う・・・大げさに大人が「そーっとね、そーっと」と言いながら扱うのを見せてたら真似するのでは?

mogehoge0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上の子のときにベビーベッドをレンタルしたのですが、 場所とる割にはあまり役立った気がしなかったので、 今回はレンタルしなかったのです。 が、上の子からのセーフティーガードという面では、 今回は必須かなと思いました。 大げさに・・・は効果がありそうですね! キツクならないように気をつけてやってみます!