• ベストアンサー

こちらで質問してよいのでしょうか?

よく、gooで検索しますが、検索履歴が残ってます。この履歴を消す方法を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.3

おなじみの「オートコンプリート履歴を削除する」で。 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」 「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。 「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK] これで、今までの履歴は消えます。 今後、検索でオートコンプリートの機能を使わないようにしたい場合は、 上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。 これで、これから検索で入力する字句を保存しなくなります。 [OK][OK] で完了です。

donmaidonmai
質問者

お礼

ありがとうございます!! たすかりました、これで履歴消していきます。

その他の回答 (2)

noname#22408
noname#22408
回答No.2

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「履歴のクリア」で消えます☆

donmaidonmai
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました。これで必要のない履歴はどんどんけしていきます☆