• ベストアンサー

どうして左手薬指で指印?

takatozuの回答

• takatozu
回答No.1

うーん、謎ですねぇ。  通常、警察は右手人差し指、検察は左手人差し指なのですが。  絆創膏貼ってたり、手が汚れていたとかはないですか?

pupupu58
質問者

お礼

意味があるのか、ただなんとなくそう決まっているのか本当に謎です。(笑) ちなみに、手も汚れてないし絆創膏も貼っていませんでした。 他の方が書いていらっしゃるように、一番すり減りにくいっていうのはなんか妙にうなづけますね。 どうもありがとうございました。