• ベストアンサー

ダブル定額について

9日にauの携帯を買って、ダブル定額に加入しました。 EZwebの料金照会を見と、パケ代が10,000円以上なのですが、請求の時はダブル定額の上限金額になるのでしょうか? これが分からないと怖くて後は使えませんので……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_Herlock
回答No.3

>EZwebからでも確認できますか? できるのならやり方も教えて下さい。 トップメニュー   ↓ 料金・申込み・インフォ(一番下付近にあります)   ↓ 各種申込/契約情報照会   ↓ 暗証番号入力   ↓ 1.契約情報照会 のなかに ●料金割引サービス の項目があります。ここに「ダブル定額」とあれば加入済みです。 なければ申込みしましょう。 他のパケット割引サービスに加入されていないのであれば今から加入しても間に合うはずです。 因みに料金照会する場合、割引後の金額ではなく割引前の料金が表示されます。 実際の請求金額は翌月の10日前後に確定します。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ダブル定額になっていました。 請求金額は翌月の10日前後に確定するのですね。 分かりやすい回答をありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#17405
noname#17405
回答No.4

はじめまして。契約情報照会で”ダブル定額”と記載されているのであれば、適用されています。 料金照会の表示では、定額適用前の料金表示になっているみたいなので、はじめ見たときはびっくりするとおもいます。携帯でEzweb閲覧及びメール等されている場合、ダブル定額扱いとなります。 ※携帯をケーブル等でPCに接続してインターネットした場合は、定額適用外なので要注意です。 駄文ですが、参考になれば、幸いです。

• hakuro
回答No.2

私もよくビビります。 料金照会をクリックしますと、合計の下に*無料通話、各種割引は計算されておりませんとでます。 ご請求金額で見ると各種割引などで計算されるので問題は無いですよ。   でも、怖いですよね・・・10万とか平気で表示されるときありますから・・(汗 auは、7年以上使っています。  家族の1人以外がドコモなので、ドコモにしなよ~って言われますが、au安いし、機種変しやすいし・・・ うちの会社、ドコモ電波悪いし・・・・迷惑メールこないし・・・  やっぱauだな~って思います。

• hokuyoh
回答No.1

先月、自分も同じことで不安になりました(笑) 大丈夫ですよ。 ちゃんとダブル定額の上限金額になります^^ 一応、契約内容の確認でダブル定額に加入してることも 確認したほうがいいですよ

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

hokuyohさんレスありがとうございます。 DOCOMOからauに乗り替えたので、auの料金は分からないので…… >一応、契約内容の確認でダブル定額に加入してることも確認したほうがいいですよ EZwebからでも確認できますか? できるのならやり方も教えて下さい。 auってDOCOMOより安いですよね。定額も含めて(^_^)