• 締切済み

データが消えました

今朝会社にきたら MY DOCUMENT内のファイル(ワード、エクセル、ロータスのファイルから音楽ファイル、画像ファイルなども)消えてました。会社の人間にはプロファイルが壊れてるといわれました。で、ファイナルデータ(?)なるものでデータの復活はしたのですが、エクセルファイルなどを開くとすべてtxtファイルとして読まれてしまいます。これを元通りにみれる方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.1

ファイルの拡張子をそれぞれのアプリ用の拡張子に変更してもだめですか??

関連するQ&A

  • 復活したファイルが読み込み出来ません。

    フォルダごと削除したファイルをファイナルデータで復活させました。 ロータス97で作成したファイルで読み込み出来るものと出来ないのがあります。 読み込み出来るようにするにはどうしたら良いですか。教えてください。

  • ワードパッドのファイル消失、サルベージ方法求む

    数ヶ月も書いてきたワードパッドのファイルがPCが突然バグったせいで、ファイルそのものがなくなってしまいました。 今なくなったばかりです。復活できますか。サルベージできますか? どうすればいいですか? 元々あった場所 C:\My Documents ファイルの種類 ワードパッド docファイル サルベージ、復活、消失、消滅、データ

  • 「マイ ピクチャ」から消えたデータの復元

    突然、ライブラリーから「マイ ピクチャ」などの「マイ xx」がついているフォルダーが消えてしまいました。 消えたフォルダそのものの復活は可能ですが、消えたデータはどうなったのか不明です。 「マイ ドキュメント」は異常はありません。 お尋ね:消えたデータの復活のご経験がある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 復元ソフトについて

    グラフィックソフトで作業中に突然、デスクトップ上のデーターと CドライブのMy Documents内の画像データー、音楽データー、テキストデーターが 全て消えてました。 アプリケーションのショートカットだけは残っているのですが 同じショートカットでもフォルダのショートカットは全部消えてしまいました。 幸いな事にCドライブ以外のドライブ内のデーターは全て残っています。 おそらくウイルスで消えたっぽいんで復元ソフトでかなり復元できたんですが 特に復元したかったエクセルのデータが内容が文字化けして見えません・・・・。 ウイルスによるものだと思うんですが、元の内容で見ることはできないでしょうか? Super ファイル復活3 コンプリートってソフトで復元したんですが ファイナルデータが良かったんですかね?

  • iTunesのデータが復活できない

    OS(Windows XP SP2)に不具合が生じてしまったため、 HDのバックアップをとった上で、OSの再インストールを行ったのですが、 iTunesのデータが復活できなくて困っています。 さらに、困ったことにDVDにもバックアップを取ったはずなのですが、 DISK1が壊れていて使い物になりませんでした。 iPodの容量の関係上、すべてをiPodに入れることができず、 再生数やマイレートで管理していたので、これらをなんとか 復活させたいと思っています。 以前の状態は、 iTunes (バージョンはわかりませんが、DVDにバックアップが取れるようになった バージョン以降で、おそらく最新ではない。) 音楽ファイルの置き場所は、最初は、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes に置いていて、途中からは、 E:\Music\iTunes に置くようになりました。 やったことは、 iTunes最新版をインストール後、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes E:\Music\iTunes に以前とまったく同じファイルを置き、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer にも以前と同じファイルを置きました。 そして、iTunesを起動したところ、曲名や再生数、 マイレートなどは正しく表示されるのですが、 再生しようとすると音楽ファイルが見つからず、 再生することができませんでした。 補足ですが、ほとんどの曲は再生できませんでしたが、 一部再生できた曲もありました。 ただし、再生できた曲に特に共通点は見当たりませんでした。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes E:\Music\iTunes のどちらにおいてあるかも影響しないようでしたし、 CDから取り込んだのか、音楽ファイルを手動で取り込んだのかも 影響しないようでした。 次に、最新のiTunesをアンインストールして、 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html ここから古いバージョンを何種類かインストールして試してみたのですが、 「ファイル[iTunes Library.itl]は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。」 と表示されてしまって、iTunesが起動しませんでした。 申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。 ほかにも情報が必要であれば、言っていただければ、追加します。

  • ファイルの格納場所の指定

    お世話になります。 写真などを「保存」しょうとすると、自動的に「マイ ピクチャ」のファイルが開きますね。 ところが、エクセルやワードを保存とすると、「マイ ドキュメント」が開きます。 私は「マイ ドキュメント」の中に「エクセル」のフォルダー、「ワード」のフォルダーを作ってあります。 それらを「保存」する場合、そのフォルダーが開いてほしいのですが、「マイ ドキュメント」までしか開いてくれません。 フォルダーの「プロパティ」かなにかで設定できるのでは、と思っているのですが、わかりません。 教えていただけませんか。

  • 誤ってデータを削除した場合のデータ復活方法を教えて下さい。

    お手数をおかけします。エクセル、ワード、アクセスなどのデータを入れていたフォルダーを誤って削除してしまいました。大切なデータなので復活させたいのですが、どのようにすれば復活できますか。一度、復活ソフトなるもので復活させたのですがデータが文字化けしてしまいました。良い方法がありましたら教えて下さい。

  • excel等のファイルを開くときの検索先

    ExcelやWordを起動しファイルを開くとき 「C:\My Documents」から検索されます。 これを毎回「D:\My Documents」から 検索できるようにならないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ファイナルデータで復活できました。

    ファイナルデータで復活できました。 あのソフトはすばらしいです。リカバリーで消去してしまった旅の思い出が全てよみがえりました。 ここで質問なのですが、wordや excelなどのデータはどこを探し出したらよいのでしょうか?膨大な量があって探せません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 外付けハードに保存したデーターが消えて困っています。

    外付けハードに保存したデーターが消えて困っています。 ハードの中に数重ファイルがありますがそのうち1つのファイル内の全てのデーター(ワード・エクセル)が突然消えてしまいました。 検索でハード内及びパソコンドライブ・ゴミ箱を調べましたがどこにも見つかりません。 消えたデーターを探す或いは復活させる方法はないでしょうか?