• ベストアンサー

マカフィーの更新に時間がかかります…。

ぷららのセキュリティサービスからマカフィーにしましたが、更新にやたら時間がかかり、電源が落とせません。 ISDNという環境が悪いのか、設定その他が悪いのか、いまいちPCが使いこなせないのでよくわかりません。どなたか解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もマカフィーですが、最近毎日自動更新していますね。V(^0^) 設定じゃないですね。回線速度だと思います。私は、ADSLですが、1~2分で終わっているみたいですよ。V(^0^) ADSL以上の回線に変更された方が良いでしょう。

eliy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

こんにちは。 アップデートファイルの容量によって左右されると思いますが、ISDNでのアップデート関連はかったるいんじゃないでしょうか。

eliy
質問者

お礼

ありがとうございます。さすがにそろそろISDNは限界かなと思っていたので、これを機に変えていこうと思います。