• 締切済み

ネットワーク設定

仕事用のPCを新しいのに交換しましたら、社内のサーバにアクセスできなくなってしましましたです。他の人のPCはアクセスできるのですが私のPCのみアクセス拒否されてしまいました・・。 前の設定と同じにしたつもりなのですが、ローカルエリア接続は繋がっていますが、サーバにアクセス拒否されてしまいます。 こんな質問ですいませんが、どこらへんを確認していけばよいか教えていただけませんでしょうか? ☆宜しくお願い致します☆

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

OSは何でしょう? XP Proと仮定すると コンピュータ名(マイコンピュータを右クリック->コンピュータ名) と、ユーザ名 ログオン画面ではドメインにログオンするようになっているでしょうか? 前のPCと同じでしょうか?詳しくはコンピュータ管理者まで。

saki58
質問者

補足

XP Proになります☆ コンピュータ名・ユーザー名・パスワードは前のPCと同じ設定をおこないましたが、サーバにアクセスしませんでした・・。社内のローカルネットワークは正常に通信しており、社内の他のPCにアクセスは可能な状態になっております。 同じ条件にての設定でサーバが認識してない状態なのでしょうか? それともまたもう一度全て設定し直した方がいいのでしょうか? メールもネットも使える状態になっております。 おそれいりますが、知っておりましたら宜しくお願い致します。