• ベストアンサー

FOMAからおくってもらった画像が見れません。

FOMAから私の携帯に画像を送ってもらったのですが、文章しか届かないです。私の携帯はvodafoneのV601SHです。ななメールなんかも試したのですがダメ。どうしたら、みれるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)
回答No.1

画像サイズが大きすぎて,画像が破棄されているようです。FOMAの方に「画像サイズを10kぐらいにして」再送してもらいましょう。 ちなみに,お使いのV601SHのメール容量制限は,本文を含め12k。 それに対してFOMAは100kまで可能(送信のみ。受信は10k制限)。 FOMAで撮った画像を,画像編集のサイズ変更を行います。例えば「待ち受け用240×320」なら9kぐらいに小さくなります。

panchanchin
質問者

お礼

待ち受け用にして送ってもらえばいいんですね!わかりました。頼んでみます。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォーマから画像が送れない

    ドコモのフォーマP2102Vを使用していますが、 ムーバ(SH251i)へ画像が送れません(-_-) 互換性が無いのでしょうか?

  • 画像が見れない

    DOCOMOのFOMA(同じボ-ォダフォンのV601SHからでも)からボーダフォンのJ-T09に画像を送った時ひび割れみたいなマークが現れるだけで画像が受け取れず見れません。V601SHからなら画像を小さくして送れば見れる時もあります。これはどういう原因が考えられるでしょうか?受け手側の設定の仕方かなんかが違ってるんでしょうか?お教え下さい。

  • ドコモ携帯で他社携帯から送られてきた画像って見れます?

    ドコモの携帯って確か、ドコモ同士でしか画像(写メ)受け取れないんですよね? 現在、SH251i(古っ!)を使用していますがそろそろ新しい携帯にしたいと考えています。FOMAにしたら他社携帯から送られてきた画像が見られるようになりますか? それともやはりドコモ同士じゃないとダメですか? 最近、知り合ったママ友がみなさんボーダフォンで困っています。でも、携帯番号やメールアドレスを変えたくないのでまたドコモにしようと考えていますが…。 FOMAお使いの方。または他社携帯からの画像の受取方を知っている方教えてください。お願いします。 ※ PCに送ってもらうはなしでお願いします。携帯同士でやりとりがしたいのです。

  • 添付画像

    会社→vodafone 機種→v401sh 友人から画像を添付されたメールが送られてきました。 でも画像が表示されません。 友人の携帯電話はauです。見ることは不可能ですか?

  • ボーダホン→FOMA

    今ボーダホン使用してます。V502Tです。今FOMAを新規購入しようと思います。FOMAが気に入れば今のボーダホンの携帯番号を11月(番号移行サービス?で・・)にFOMAで使用したいのですができるんですか?よろしくお願いします。

  • パソコンの画像を携帯へ

    パソコンの画像を携帯へ送ってるのですが、ぜんぜん送られてません。(タイトルしか表示されない)どのようにすればいいのですか? ちなみにOSは98meで携帯はボーダフォンのV402SHです。 送り方は画像の左上にメールのマークが出てくるのでそこから自分のケータイのアドレスに添付ファイルとして送ってます。

  • 画像が圧縮されるのを元に戻したい

    友人から聞かれたのですが 答えることができません。 vodafone携帯「V402SH」を使用。 携帯で撮った画像をメールでPCに送る際に 圧縮されてしまうのだが これを元のサイズに戻すことはできるのか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • FOMAからVODAPHONEへの画像送信について

    FOMA N900iよりVODAPHONEのSH???の携帯にi-shotmailを送っているのですが、画像が正確に届く時と届かない時があります。FOMAからは何もアドレス等の細工は してません。何が原因なんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • FOMAだから?

    Docomo携帯の機種変更をしました。N201→N2701(FOMA) 前の携帯でメロディメールをたくさんもっていたのを失うのが嫌で、友人に一旦メロメルを送り、機種変更後に送り返してもらいました。 ところが、着信音設定にはできるものの、メロメルとしては使えないようになってしまったんです。FOMAだからなんでしょうか。 また、カメラ付きを持ったのが初めてだったので嬉しくて友人の携帯(Docomo P504)に送ったのですが、メッセージだけで画像は添付されてなかったそうです。自分の携帯から同じメールをテスト送信したら、ちゃんと画像も見れたのですが・・・FOMA以外の人に送るのは何か違った方法でないとだめなんですか? お願いします。教えてください。

  • パソコンの画像を携帯に取り込みたい

    いつもお世話になります。 久々に助けて頂きたく、参りました。 ボーダフォンのV603SHという機種なのですが ネットで見つけた画像を携帯に取り込めなくて困っています。 自分の携帯のアドレスに画像を添付して送る方法を とっているのですが、サイズが大きいのか 携帯で見れないんです。 何か方法を間違っているのでしょうか? ドコアルダイレクトはボーダフォンでも使えるのでしょうか?