• ベストアンサー

FOMAからおくってもらった画像が見れません。

FOMAから私の携帯に画像を送ってもらったのですが、文章しか届かないです。私の携帯はvodafoneのV601SHです。ななメールなんかも試したのですがダメ。どうしたら、みれるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.1

画像サイズが大きすぎて,画像が破棄されているようです。FOMAの方に「画像サイズを10kぐらいにして」再送してもらいましょう。 ちなみに,お使いのV601SHのメール容量制限は,本文を含め12k。 それに対してFOMAは100kまで可能(送信のみ。受信は10k制限)。 FOMAで撮った画像を,画像編集のサイズ変更を行います。例えば「待ち受け用240×320」なら9kぐらいに小さくなります。

panchanchin
質問者

お礼

待ち受け用にして送ってもらえばいいんですね!わかりました。頼んでみます。ありがとうございました☆