• ベストアンサー

画像が圧縮されるのを元に戻したい

友人から聞かれたのですが 答えることができません。 vodafone携帯「V402SH」を使用。 携帯で撮った画像をメールでPCに送る際に 圧縮されてしまうのだが これを元のサイズに戻すことはできるのか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keydaimon
回答No.1

その携帯の細かい使用は分かりませんが、 普通は、一回(JPEGなどで)圧縮されたものを元に戻すことはできません。 サイズだけを元に戻すことはできますが、その場合、間延びしたり荒くなったりして汚い画像になってしまいます。 PCで元のサイズで見るのなら、SDカードなどで送るのがよいと思います。

hakukei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速友人に報告します。