• ベストアンサー

海外での畳生活

ヨーロッパに在住しております。 この度、家の内装を替えるにあたって和室を設けたいと思っています。 色々とネットで見ても探すのが難しく、海外に居住している方で、畳のお部屋がある方、日本から畳の発注の仕方をご存知の方、またはヨーロッパで畳を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいと思ったのですが。。。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

http://www.tatamichina.com/japanese/index.asp 輸出もしているみたいです。 中国の会社? なので、日本語がちょっと変ですが、英語もあります。 http://www.japangarden.co.uk/easyshopmaker/easyshopmaker_58.html http://www.japangarden.co.uk/easyshopmaker/deliveryinformation.html ユーロでかえます。 tatami buy shopなどのキーワードで検索すると出てきます。

chatteF
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難うございました! こんなに色々とあるとは知りませんでした。。。 私も探し方の研究をし直さなくてはいけませんね(汗)。 とても良いサイトをご紹介いただき、本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.3

スイスに 住んでいる 知人も 和室が 欲しくて 畳は 下記 日本食ショップ で 用立ててもらったそうです。

参考URL:
www.miyai.info
chatteF
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました! 日本食ショップでも畳の用立てをしてくれるところがあるのですね。 知りませんでした。面白いですね~(^^) スイスに行く際に参考にさせていただきます。有難うございました。

  • p33q33
  • ベストアンサー率46% (190/409)
回答No.2

こんな会社(URL)もあります。 参考まで

参考URL:
http://www.tatami-mat.net/abroad.html
chatteF
質問者

お礼

早速のご回答、どうも有難うございました! 丁寧に説明してあるサイトで、とても分かりやすかったです。 ご紹介いただき、有難うございました。

関連するQ&A

  • 日本間、畳六畳用のカーペット

    こんにちは。 家の和室(六畳+二間)を洋室にしたいと思っています。 まず部屋にぴったりのカーペットを敷いて、洋室らしくしたいと思っているのでこの間IKEAに見に行ったところ、IKEAは部分用のカーペットが主なので置いていないとのことでした。 日本間六畳ぴったり用のカーペットというのは売っていますか? オーダーなどで作らないと無いのでしょうか? 経験がある方、お知りの方、教えてください。

  • 洋室6畳、和室6畳を英語にすると?

    「洋室6畳」「和室6畳」という言葉を英語にするとどうなりますか? 「畳」という単位が日本のものなので、悩んでいます。 Excite等の翻訳で調べたところ「Six mats」となったのですが、 それでよろしいのでしょうか? 「洋室」というのも日本からみた場合であって、外国から見たら 普通の部屋なので……「room」でしょうか? 洋室、和室といった感じに対になってる表現にしたいのですが……。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 畳に小さい穴

    滅多に使わない和室の畳に小さい穴ができてます。最初は少なかったんですが、今は部屋全体にできてしまって小さくても目立つようになりました。虫食いだと思ってるんですがなんなんでしょうか?掃除はしてました。ケアの仕方あったら教えてください。

  • 海外在住者が海外旅行をするときに入る保険

    イタリア在住10年です。こんどアメリカからヨーロッパを周遊するのですが、簡単に入れる日本の海外旅行保険は、ほとんどが日本在住が原則になっているのでインターネットでは加入できません。どなたか海外在住者が安くて簡単に入れる保険をご存知の方お教えください。

  • 畳をフローリングにしたい!

    初めて質問の投稿します。先日中古のマンションを購入しました。古い造りなので現在使っている家具とどうしてもマッチせず、和室を一間洋室としてプチリフォームしたいと考えています。引越しは来月なので入居前に済ませたいのですが、内装全面リフォームが施されており、畳は今現在新品の状態です。本当はそのまま使用するのがベストなのでしょうが、家には2歳9ヶ月の娘と今度の10月に第2子も生まれる予定なので、やはり畳より床張りの方が何かと便利じゃないかなと悩んでいます。どなたか良い方法ご存知ありませんか?

  • 畳3畳の和室ってどうですか?

    こんにちは。近々家を建てる事になりまして、業者さんと間取りの 相談をしています。 坪数も少なくてギリギリの間取りの中で来客がお泊りできるよう 和室が欲しくて相談した所、3畳なら作れるとの事なのです。 畳を1800×900サイズとしましたら、3畳ならべて 1800×2700の3畳で、1800の辺が南北の向き 2700の辺が東西の向きです。 南側には窓があって西側には巾900位の押入れと 巾1800奥行き500位の床の間と窓が有ります。 さてこのようなお部屋でお客様に停まって頂くのは 失礼なのでしょうか? またこのような部屋の圧迫感やこうしたらいいなどの アドバイスなどあればまた教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 四畳半の畳の敷き方

    画像がきたなくてすみません; 右上に床の間、左上に天袋などの棚、 左に出入り口のフスマがある和室なのですが、 たたみのしき方はこちらであっていますか? 色々しらべてみたのですが、 どれがこの部屋にあてはまるのか よく理解できませんでした; 詳しい方、どうぞお願いします。

  • 畳の和室に虫が次々と

    この2、3日前から急に小さい1~3mm虫が畳の和室に発生して気持ち悪いです。 色は緑色やちょっと茶色?っぽく、ネットで検索したら、ちょっとアブラムシ?に似てるような気がします。実際これは何という虫ですか? 家はかなり古い木造で、その畳の和室の部屋は、一ヶ月前くらいから赤ちゃんの為に、加湿器、暖房を隣の部屋のフスマを外し、部屋を17°C以下にしないようにしていました。 家が古い為、もしかしたら、暖かくし続けていた結果、繁殖し、どこか畳の隙間から出てきてるのではないかと心配しています。 赤ちゃんがいる為、直接暖房の当たる部屋を避けていたのですが…。 昨日から布団や畳など、全て粘着のコロコロで取ったと思ったら、夜からまた居ました。 取ってもきりがありません。気持ち悪く夜も眠れません。 これが何なのか、害があるのか、また適切な駆除方法など分かる方いらっしゃったら、至急教えてください。

  • 海外に在住で、お見合いをするには

    こんにちは。はじめまして。 ヨーロッパで働いている日本人女性ですが、なかなか日本人男性と知り合う機会がありません。海外にいながら海外在住の日本人男性と知り合う方法や機関などもしご存知でしたら、どうぞよろしくお願いします。

  • コンクリートで囲まれた6畳の物置を部屋に変える

    我が家には、四方八方コンクリートで囲まれた6畳ぐらいの物置きがあります。 これを、洋室風の部屋とするのは、圧迫感があってやめておいた方がいいのでしょうか。 それとも、内装の仕方(模様替え等)で、圧迫感がない部屋とすることはできるのでしょうか。 どなたかいい方法をアドバイスいただけませんでしょうか。