• 締切済み

10年式日産プリメーラ Tm-s

ついにこのプリメーラを購入しました!納車は10日ほど後の予定です! ハイパーCVTということですが、試乗のときは気にもしていなかったのですが、これはクリープ現象は普通よりも弱いのでしょうか?? また、キーレスがついてないのですが、車のショップなどで後付けではできないのでしょうか?(リモコンエンジンスターターのように…) 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#89345
noname#89345
回答No.5

二年ほど前に中古で平成10年式の1.8G(Hyper-CVT)を買いましたが、確かに過去に4AT車ばかり乗っていたので少し傾斜のあるところだとAT車と比べてずり落ちやすいな、と思います。

noname#13696
noname#13696
回答No.4

>確か、エンジンキーにボタンをつけてドアのロックを開閉できるタイプにするには後付けでどれくらいの値段がかかるのでしょうか…? この車でしたらリモコンドアロック本体と、ドアロックもターの取り付けだけなので工賃が5千円~になりますね。 あとリモコンドアロック本体とドアロックモーターが必要になります。 詳しい事は下記のHPに金額が出ています ↓ http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm

参考URL:
http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm
回答No.3

家にプリメーラ同年型のTe-Vがあります。 クリープは全く問題無し。CVTでは初期の頃のキューブはクリープが無かったけど、P11ならば通常の車と変わりないです。 キーレス無しというのは珍しいですが、家のプリメーラも社外品のキーレスを後付しています。これは単に純正品のキーレスの開きが悪いから(感度最悪)です。リモスタもつけておりますが、何も問題ないですね。 ちなみに金額については、カーショップに行って安いのを探して下さい(家のは自分で取り付けたのでキーレス+ハーネス代だけで、一般の工賃はよく分かりません)

noname#13382
noname#13382
回答No.2

ハイパー CVT はトルクコンバータ+金属ベルト の組み合わせですので、クリープ現象は従来型のオートマチックトランスミッションと一緒です。 キーレスエントリは、プリメーラは集中ドアロックが付いていたと思いますので、後付けで取り付けできます。 ディーラでもショップでも可能です。

henhen
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、親の車でアリオンの2000ccに乗っているのですが、それと同じ感覚ということですね! 確か、エンジンキーにボタンをつけてドアのロックを開閉できるタイプにするには後付けでどれくらいの値段がかかるのでしょうか…?

  • Yamasuke3
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

クリープ現象はAT車よりは若干弱いと思います。 (ただし中古車と思われますので一概には言われません。) キーレスは社外品もディーラーオプションも一様につけれます。

henhen
質問者

お礼

まったくクリープが無いというわけではないのですね^^ ありがとうございます!

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