• 締切済み

ゲームができません

3Dゲームをダウンロードし起動したのですが、音声はなっているものの画面が真っ暗のままになります。過去に購入したゲームで以前は同じノートPCでもできていたのですが、一度消し再ダウンロードしたら今回このようなトラブルが発生しました。 どなたかわかる方いればご指導お願いします。

みんなの回答

• herion
回答No.2

前の構成と違うところがあるのであれば、 戻してみて再度試すのも手だと思います。 ハードを増設したのであれば、はずしてみる。(まず違うとは思いますが) DirectXのverを8.1に戻してみるなど。 画面がでないとのことなので、DirectXかもしれません。

• herion
回答No.1

ダウンロードしたということはフリーソフトでしょうか? ゲームについては、配布元に聞くのが一番早いかと思われます。 ハード、ソフトの両方に可能性がありますので、いまの情報からではなんともいえません。 必要環境はそろっていますか? 動作させるために必要なソフトはありませんか?

tanizou77
質問者

補足

いちよう確認したところ動作環境については問題ありませんでしたが、過去にゲームが出来たのでおそらく自分のPCに問題があると思います。 前と違う点はハードを増設しDirectXバージョンが8.1から9.0cになっているくらいです。