電車男のキー住人さん(サイドストーリー?)で…

このQ&Aのポイント
  • 電車男のキー住人(サイドストーリーとでも言うのかな?)は、3話まででわかったが、それ以降のキー住人とそのエピソードを知りたい。
  • 電車男の再放送で菊間アナが出ていないため、例の事件の影響で菊間アナの部分を塚地さんに差し替えたのだろうか。
  • 夕方に電車男の再放送があるため、第一話を見たところ菊間アナは出ていなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車男のキー住人さん(サイドストーリー?)で…

こんにちは。くろすです。 2つおしえてもらえますか? 1. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529557 で、3話までのキー住人(サイドストーリーとでも言うのかな?)はわかったのですが、それ以降のキー住人とそのエピソードをおしえてもらえますか? 2. 今、夕方に電車男の再放送をしているので、第一話を見たところ、菊間アナは出ていませんでした。 (塚地さんは「…と思う」って言いながら出ていましたが…) これって、やはり例の事件で、菊間アナの部分を、第2話の塚地さんにつながるように差し替えたのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.2

質問者さんの、ご要望に全てをお答えは出来ませんが、一部を「どらま・のーと」から抜粋すると、 第4話 沙織を捨てた妻子持ちの男の登場 第5話 第4話から登場している入院中の女性も電車の姿に感化され、看護士に素直に答えるようになる 第6話 いつも戦場さながらの、緊迫したアドバイスを電車男に送る軍事マニアは実家の和室にいたことが判明(職業は警備員で、勤務先で電車男とエルメスに、本人とは知らずに会っていた!・・・これは第7話で判明) 第7話 武田花梨の留学 第8話 皆本宗孝と橋爪涼子のラブストーリー 第9話 第7話でPCが壊れたタイガースファンの男のPCが復活しそうな雰囲気になる 第10話 アキバに、ネットの住人が個々に集まって、電車男とニアミス 第3話のバスケットボールの住人も再登場 私も、時間が取れないので詳しくは回答できませんが、ちょっとしたエピソードなら、回答できます。(ピンポイントの質問とはこういう意味です。

cross_cable
質問者

お礼

こんばんわ。再登場でのご回答ありがとうございます。 なるほど~こんなサイドストーリー(でいいのかな?)があったのですね!納得しました。 電車男くんは、ネットの向こうにいる名も知らぬ人達の言葉に勇気もらったり背中を押してもらったけれど、それを見守ったネットの住人さん達も逆に電車男くんの行動に勇気をもらったり、背中押してもらっていて、実はその人達が案外つながって近くにいたんだよって言う事なのかなぁと思いました。 もうひとつの疑問が、まだ気になるので、もう少し開けておいてみます。よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.1

「どらま・のーと」というサイトに比較的くわしいストーリーが、掲載されていますので参考にして下さい。 http://dramanote.seesaa.net/category/487393.html ピンポイントの再質問があれば一応、全話を録画していますのでお答えすることが出来るかも知れません。 菊間アナの件は、再放送を視聴できませんでしたので分かりません。 個人的には、立件が見送られたので差し替える必要はないと思っていますが・・・

参考URL:
http://dramanote.seesaa.net/category/487393.html
cross_cable
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 「どらま・のーと」はボリュームありそうなので、ちょっと今は時間が無く読めませんが、そのうちに見てみたいと思います。 >ピンポイントの再質問があれば一応、全話を録画していますのでお答えすることが出来るかも知れません。 うーん… ピンポイント… せっかく言って下さったのにごめんなさい… よく意味がわからないのですが…m(_ _)m ちなみに私の知りたかった事を再掲すると http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529557 の回答の中で >どうやら毎回、キーとなるネット住人がいるようです。  >どの回でも一人の住人が、電車男に影響を受けて自分の生活を勇気を持って変えていくということになっているようですね。 とあり、3話までは詳しく述べられていたので、4話以降は、どんなキー住人さんが出てくるのかなと思い知りたくて、この質問を立てました。 菊間アナの件は、ホントの所はフジテレビに聞くしかないのでしょうね… できれば、本放送と再放送を見比べてみたかったです… どなたか両方見た人のお話を伺えるとうれしいのですが…

関連するQ&A

  • 電車男のネット住人について

    フジテレビの電車男のネットの住人に第1話で確かフジテレビの菊間アナが出ていたんですが、その後出てきません。例の飲酒事件のせいでしょうか?なんか訳ありのキャラでその後が気になっていたんですが・・

  • 色々試しましたが変換キーが未だにおかしいです

    結構前から困っていて直そうと思い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502140 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291199 などの質問を参考に色々試してみて、 指示して合った通り、WindowsXPなので 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) に変えましたがまだ変換キーが直りません。 わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • アンデルセン童話 三つのクルミのストーリー教えて下さい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524552 こういうQ&Aを見たのですが、このNo.1さんが回答されている「三つのクルミ」、私も遠い昔に読んだと思うのですがストーリー(オチ)を思い出せません。 気になって気になって困っています。 きょうは野暮用があって書店や図書館に行けないので、どなたかこっそり(笑)教えていただけないでしょうか。検索もしてみましたが、ストーリーは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 電車の乗り方2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1292178に引き続いて申し訳ないのですが、 ホームや改札がわかりません;; 札幌駅のHPを見たのですが、場所があまり詳しく載ってなかったので混乱しています。 苫小牧から来た場合、どこから出てどこの改札を出ればいいのですか? できれば苫小牧に戻る場合も教えて下さい。 私、世間知らずですね;我ながら恥ずかしいです。

  • PS2用コントローラで十字キー連射ができるもの

    タイトルの通り、PS2用コントローラで、 十字キーを連射ボタンに設定できるものが欲しいのです。 (とある目的で、上方向ボタンを連射化したいので…) しかし、十字キーを連射化できる(と記述がある)ものがありません。 以前の質問で、サイバーガジェットの製品で可能とありましたが、 店頭で見てみると、設定できるキーのうちにに十字キーが含まれていませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1116041 十字キーを連射に設定できるものはありませんか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • 巡恋歌のハーモニカKey

    巡恋歌のハーモニカKeyは『A』と言うNet検索情報から メジャーボーイKeyAと楽譜を購入したのですが、 楽譜にはKeyGとして記載されています。 KeyGの楽譜の曲はKeyAでは演奏する方法を教えて頂きたく 投稿しました。 よろしくお願いいたします。 参考Page ・http://www.tombo-m.co.jp/harm/player.html ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434988