• ベストアンサー

エアコン本体が安い時期

長年エアコン無しで生活してきました。しかし近年の暑さはさすがに身にしみます。 エアコンを初めて購入するのですが、真夏の暑い時期や真冬の寒い時期より 春や秋のエアコンが要らない時期の方が販売店では安いのでしょうか? 首都圏在住なので量販店を基準に考えています。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193837
noname#193837
回答No.1

目玉商品ではありえません。なぜなら7月のピーク時に比べ 1/20位に販売量が落ちている時に策を打っても結果が出ない からです。 ただし、例外として ◆秋口にNEWモデルとの展示入れ替えの時の処分はあります  (激安品は無い) ゆえに時期としてはありませんので、1店1店見て回るしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつ買ってもあまり関係ないようですね。 取り付け工事が忙しくなさそうな秋の時期に買うのも良いのかもしれませんね。