• 締切済み

フォントのダウンロード。

インターネットでいくつか可愛いフォントをダウンロードをしたんですが、デスクトップに保存されたまま、そのあとどうすればいいかわかんないんです! 昔友達に教えてもらったんですけど忘れちゃって… なんかコントロールパネルに行ってフォントに行ってそこにコピーするとかだったような… でもフォントのフォルダーに新しいフォントのファイルをコピーできなくて… 誰か詳しく説明してください!

みんなの回答

• Erorin
回答No.7

[スタート]の「ファイル名を指定して実行」でダイアログを表示し、 そこに"Fonts"と入力。 後に、フォントファイル(*.TTFなど)を表示されたフォルダにD&D でできませんか?

• thanks39
回答No.6

OSは何でしょうか? そのフォントは、現在フォントフォルダの中にあるファイルと別名ですか? 別名では無い場合、名前の変更で、(できれば半角英数の名前で)リネームしてください。 次にOSが2000/NT/XPなら管理者権限でログオンし、コントロールパネル→フォントを開いて、「新しいフォントのインストール」でフォントをインストールします。普通は「フォントフォルダにフォントをコピーする」にチェックを入れますが、失敗する場合、ショートカットだけになりますが、チェックを外すと成功する場合があります。 管理者権限て何?の場合は、ユーザー名Administratorでログオンしてください。OSがXPでHomeEdotionなら、PC起動時F8キー連打でセーフモードで起動し、Administratorでログオンしてインストールしてください。XP Professionalの場合は、ようこそ画面でCtrl+Alt+Deleteキーを同時に2回押して、Administratorでログオンしてインストールしてください。

• goomong
回答No.5

Windowsの場合は、 コントロールパネル  ↓ フォント  ↓ メニューバーの「ファイル」をクリック  ↓ 「新しいフォントのインストール」を選択  ↓ 「ドライブ」や「フォルダ」を選択したりして、ダウンロードしたフォントが入っているフォルダを見つけ、ダブルクリックする  ↓ すると「フォントの一覧」にフォント名が表示される  ↓ インストールしたいフォントを選択 ※すべて選択したい場合は「すべて選択」、複数をクリックしながら選択したい場合はCtrl+クリック  ↓ 「フォントフォルダにフォントをコピーする」にチェックを入れる  ↓ 「OK」をクリック これでインストール(と、フォントフォルダにフォントをコピー)できます。 MACの場合は分かりません。

• OKBob
回答No.4

「コントロールパネル」「デスクトップの表示とテーマ」そして左上の「フォント」 ここに保管されています。 別件ですが、フォントを追加すると動きが重くなりますよ。

noname#15285
noname#15285
回答No.3

フォントのファイル自体を右クリックしてみてください。 インストールという項目が出ませんか?

noname#234180
noname#234180
回答No.2

マイコンピューター→ローカルディスク→WINDOWS→Fontsで ファイル→新しいフォントのインストール でダウンロードしたフォントを選びインストールしてください。

• sbh
回答No.1

コントロールパネルの「フォント」ファイルの中にフォントをマウスで掴んで入れるだけです。