• ベストアンサー

ダウンロードしたフォントが使えません・・・・

今、インターネットで新しくフォントをダウンロードしました。初めてしました。しかし、使おうと思ってもそのフォントが表示されず使えません。 また、コントロールパネルにあるフォントの所にダウンロードしたフォントが見当たりません。 どうたったらダウンロードしたフォントが使えますか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.1

コントロールパネル→フォントと開いて、 フォントフォルダの[ファイル]から、 [新しいフォントのインストール]→(フォントの選択)→OK この順番で、インストールしました?

yasu_05
質問者

お礼

ありがとうございます! その順番どおりにインストールしたのですが、ファンとの選択までできました。しかしそこからOKをクリックしても何の反応も起こりません。

その他の回答 (4)

  • hi-rachel
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.5

フォントの追加の画面で,「ドライブ」および「フォルダ」が,ダウンロード後解答したフォントファイルのある場所になっていないのではないでしょうか?

yasu_05
質問者

お礼

遅くなりました。 最近、ウィンドウの最大化や閉じる、最小化の所が文字化けしてたんですけど、それを直したら一緒に直ったみたいです!そのお陰で、ちゃんとフォントをインストール出来ました! ありがとうございます

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.4

↓ プラスお使いのOSも記載下さいね

yasu_05
質問者

お礼

遅くなりました。 最近、ウィンドウの最大化や閉じる、最小化の所が文字化けしてたんですけど、それを直したら一緒に直ったみたいです!そのお陰で、ちゃんとフォントをインストール出来ました! ありがとうございます

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.3

そうですか、ちょっと原因が分かりませんねぇ。 申し訳ないです。 もし、差し支えなければ、そのフォントを置いてあるサイトと、フォントの名前を、お教えいただけませんか?

yasu_05
質問者

お礼

遅くなりました。 最近、ウィンドウの最大化や閉じる、最小化の所が文字化けしてたんですけど、それを直したら一緒に直ったみたいです!そのお陰で、ちゃんとフォントをインストール出来ました! ありがとうございます!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ダウンロードしたフォントは、圧縮されたファイルですか?  拡張子がlzhやexeになっていますか? 圧縮された形の場合は、まず圧縮→解凍します exeの場合はダブルクリック lzhの場合は、ソフトを使用し解凍して下さい。  解凍後の拡張子はttf その後、コントロールパネル→フォントでインストールを行います 手順は、以下のURLを参考になさって下さい http://www.logix-press.com/symon/install.htm

参考URL:
http://www.logix-press.com/symon/install.htm
yasu_05
質問者

お礼

ありがとうございます! 解凍をしました。そこから教えてもらったのURL通りにやりました。フォントの選択までできました。しかしそこからOKをクリックしても何の反応も起こりません。

関連するQ&A

  • フォントをダウンロードしても..

    前までは、フォントをダウンロードしてコントロールパネルのフォントに貼り付けをしてフォントを追加することができたのですが、フォントをダウンロードしても、Internetのアイコンの小さい『e』のマークがデスクトップに表示されるだけで、フォントを追加することができなくなってしまいました。 パソコンはwindous XPを使用しています。 どうやったら、前みたいにフォントの追加ができるでしょうか?教えてください。

  • フォントのダウンロード。

    インターネットでいくつか可愛いフォントをダウンロードをしたんですが、デスクトップに保存されたまま、そのあとどうすればいいかわかんないんです! 昔友達に教えてもらったんですけど忘れちゃって… なんかコントロールパネルに行ってフォントに行ってそこにコピーするとかだったような… でもフォントのフォルダーに新しいフォントのファイルをコピーできなくて… 誰か詳しく説明してください!

  • フォントのダウンロードについて

    こんにちは。学生のものです。 無料のフォントをダウンロードしたいのですが、以下の事で悩んでいます。 (1)フォントのダウンロードの仕方  フォント(zipファイルとある)をダウンロードし、コントロールパネルのフォントを開いて、そこに貼り付けるらしいんですが、デスクトップには保存したんですが、コントロールパネルのフォントにコピーしようとしてもコピーできません。説明には、アドビのATM4.6以降をダウンするようにとあるので、それもダウンロードしたんですが、やっぱりコピーできません。パソコンはウィンドウズXPヴァージョン2002というやつなんですが、どうすればコピーして新しいフォントを使えるようになるのでしょうか。 (2)ウィルスなどの心配は無いのか  個人の所からダウンロードしても、ウィルスなどの安全面は心配ないのでしょうか。 以上のことについて、詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします

  • フォントをダウンロードしたのですが…

    フォントを配布しているサイトで、フォントをダウンロードしたのですが、 コントロールパネルの中のフォントファイルに入れられません。 コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール →フォントが入っているファイルを選択して →フォントの一覧にフォント名が出たらクリックしてOKを押す →OKが押せない!? となってしまいます。どこか間違っているのでしょうか? 因みに、すべて選択にしてもOKボタンが押せませんでした(T_T)

  • フォントのダウンロードができません><

    初めまして。WindowsのVistaを使っております。 既出の質問かと思いますが、 わからなかったので、ご質問させて頂きます。 フォントをダウンロードしたいのですが、 うまくダウンロードできません。 http://www.orange.ne.jp/~den7/ http://www.illllli.com/の素敵サイト様から、フォントをダウンロードさせて頂こうと思っております。 まずフォントをダウンロードして、開いて(解答がよくわからないので、普通に開いくと、read me などが出てきます) それを、コントロールパネルを開き、フォントの中へほうりこんでいるのですが、 できません>< よくわからないので、どうか教えて頂きたいと思います。 初心者向けにどうぞお願いいたします。

  • 筆まめでダウンロードしたフォントを使いたい

    お世話になっております。 ダウンロードしたフォントを筆まめVer.18で使いたいのですが、どのようにすればいいかお教えください。 waltographというディズニーのフォントをダウンロードし、コントロールパネルでフォントを追加しました。 2種類あります。 2種類ともWordでは表示されるのですが、筆まめでは1種類しか表示されません。 表示されない方をどうしても使いたいので、お教えください。 表示される方⇒TrueTypeフォントファイル 表示されない方⇒OpenTypeフォントファイル ムービーシアターにも表示されなくて困っています。 よろしくお願い致します。

  • フォントのダウンロードについて。

    フォントのダウンロードについて教えてください。 http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/freefont/freefont-ama.html ↑に紹介されてフォントをダウンロードしたいのですが、何度やってもうまくいきません。 ファイルをダウンロードし、解凍後「コントロールパネル」→「新しいフォントのインストール」という風にやっているのですが、毎回エラーメッセージが出ます。 内容は「ファイルは現在使用中であるため、置き換えられません。ファイルを使用し終わるまで待ってから再実行してください。」というものです。意味がよくわからないので、教えてください。

  • フォントの表示がおかしい

    インターネットでダウンロードしたフリーフォントをコントロールパネルのフォントフォルダに入れたところ、一部のウェブ上(例えばウィキペディアなど)でフォントの表示がフリーフォントのタイプになってしまいます。フリーフォントをフォントフォルダに入れたままで、元のゴシック体に戻すにはどうすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • フリーのフォントのダウンロード

    題名のHPで、新しいフォントをダウンロードしたいんですけど、うまくできません。 自分のパソコンには落とせて、解凍するところまでいったんですけど、コントロールパネルのフォントで、新しいフォントのインストールでやろうとすると、追加の欄に新しいフォントはありません と書かれていて、うまくいきません。 フォントをダウンロードして使っている方、どのようにしたらよいか教えてください。 参考URL:http://www.iai-jp.com/main.html

  • 新しいフォントが使えません

    Vectorからフォントをダウンロードし、コントロールパネルのフォントファイルの中に入れたのですが、ワード使用時に表示されません。 イラストレーターでも使いたいのですが、使用できる方法を教えてください。