• ベストアンサー

gooブログのプレビュー部分について

こんにちは。 gooブログ 新規投稿時のプレビューについて質問す。 プレビューでは、写真の大きさや文字の位置が 自分のサイト表示と違うようですが、しかたないことですか? 実際の頁には大きい写真を貼り付けて表示もされるのですが、プレビューでは位置が端っこに出るのでいつも心配になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.1

>プレビューでは、写真の大きさや文字の位置が >自分のサイト表示と違うようですが、しかたないことですか? 仕方ないですね。 gooブログのプレビュー画面は、テキスト(文章)の打ち間違いは確認できますが、表や画像の配置、文字の大きさや色など、「スタイル」に関することは確認できません。 理由は、ブログのスタイルが編集画面のプレビューに適用されていないからです。 gooブログサークルに自分のブログのスタイルでプレビューするための「リアルタイプ・プレビュー」の記事がありますので、参考になさってください。 ● 写真の位置 http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011816623

参考URL:
http://bbs.goo.ne.jp/ac22552/thread/1100011816623
kitarie
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、駆け出しなもので初歩的な質問だったかもしれません。 教えていただいた記事を参考にさせていただきます。