• ベストアンサー

パソコンで電話をかけやすく

良くアイドルなどのコンサートチケットが電話で販売される事がありますよね。 その時に一度にたくさんの人から電話がかけられるのでなかなかつながりません。。。(ToT) そこで、ネットか何かで混雑時でも電話をかけやすくできるというのがあるらしいのですが私には詳細が全くと言って良いほど分かりません; 知っている、又は説明しているHPを知っている。という方はぜひ教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hercules
回答No.1

アナログモデム全盛の時代の話だと思います。 コンサートチケットの予約の場合、ダイヤルして、話中音だったら切断して、を繰り返すことになりますが、これをPCとアナログモデムに自動的にさせるわけです。短時間に何度も同じことを自動的にくりかえすことができますので、予約できる可能性が高くなるというわけです。 今全盛のADSLモデムでは上記はできませんので念のため。

vvstormvv
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(*^▽^*)o そうなんですか。自動的にやってくれるなら高確率でとれますねw でも残念ながらうちはADSLなのでできませんでした゜(つд・)゜友達の家で是非やらせていただきます。

その他の回答 (1)

• Hercules
回答No.2

#1です。元のご質問の主旨からは外れてしまいますが、捕捉します。 > その時に一度にたくさんの人から電話がかけられるのでなかなかつながりません。。。(ToT) 一般の電話よりも、公衆電話の方が繋がりやすい(若干ですけど...)って御存じですか?

vvstormvv
質問者

お礼

なるほど。公衆電話ですか。 初めて聞きました(゜_゜i) いろいろ情報、本当に」ありがとうございます! [○´ω`]【☆ТНАΝКУО∪☆】♪[´ω`*]