• ベストアンサー

パソコンのDVDドライバー(USB1.1→USB2.0へupの方法)

パソコンでDVDを見たいので、DVDドライバーを買いました(≧∀≦) しかぁし、画像が飛んだり、音声が飛んだり‥というか雑音になったり、とレンタルしたDVDが気持ちよく見れません(-_-メ) でもyahooなどで落札したDVDはわりと綺麗に見れるんです‥どうしてでしょう? 色々調べてみたら、USBが1.1だとDVDはうまく活動してくれない!というようなのが、どこかに書いてありました☆ で、パソコンの方には{高速UBSデバイスホストコントローラーがインストールされていません}と出ます。 そして、{USB2.0ハブ対応USB2.0ドライバインストール}というサイトを発見したので、インストールしようとすると、{ServisePack1以降インストールする必要ありません}と表示がでます。 USB1.0からUSB2.0にするには、どういう風にしたらいいんでしょうか?¢(。。*) 意味がわかる方いましたら、是非是非襲えてくださいm(__*)mよろしくお願いします☆

noname#13208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

PCがUSB1.1の場合に、USB2.0のドライバを当ててもUSB2.0の速度で接続できません。 ハードが対応していないからです。 PCがデスクトップの場合は、PCIボードでUSB2.0に対応したUSBの拡張ボードを購入してください。 ノートPCの場合は、PCカードで増設します。

質問者

お礼

rentonさん。はじめまして(≧∀≦) 回答していただいて、ありがとうございます☆ 専用の拡張ボードを買わなくちゃいけないんですね( ̄∀ ̄;) 無料で手軽にインストールでできるのかなぁと甘い考えをしていました。 さっき電気屋さんでUSBの増設インターフェース?のカタログもらってきました(〃∀〃)v いろいろ沢山あったけど何かが少し違うらしく、型番をもって今度行ってきます。 ちなみにデスクトップです☆ お世話になります(≧∀≦) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 8086
回答No.1

ドライバはハードウェアを制御するためのソフトウェアのことです。 今回相談されるのはドライブの話ですね。 本題についてはこういうものを買って下さい。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html#02

質問者

お礼

8086さん。こんばんは(≧∀≦) 回答本当にありがとうございます。 はい( ̄∀ ̄*)ドライブのお話だったみたいです☆ 自分でも書いている意味が理解できていなかったので、教えていただいて嬉しいです☆ 同じコトを書いて申し訳ないのですが、さっき夕方にパソコン関係の充実した電気屋さんに行って聞いてみました(。∨_∨。) そしたら、型番かなんかが多少違うらしくて‥また今度行ってきます。 それまではプレステ2でDVD鑑賞頑張ります¢(。。*) 本当にありがとうございます。 お世話になりました~m(__*)m