• ベストアンサー
  • 困ってます

USBグラフィックドライバがインストールできません

PCに詳しい方教えてください。 ASUSのデスクトップ一体型PC ET2701INKIにセカンダリモニターとして三菱のRDT23WLMをつけたいのですが画像出力端子がついていないため、玄人志向 USB3.0 グラフィックアダプタ HDMI接続 バスパワー駆動 VGA-USB3.0/HDMIを購入しました。早速、付属のCDからドライバをインストールしようとしたのですが表示に従って同意ボタンを押した後、しばらくインストール画面になった後、中途半端なまま?途中で画面から終了してしまいます。プログラム上にはdysplay link softwareとのっているのでインストールできたのかと思い、本体をUSBで接続しましたが「Display linkインストーラがUSB3.0ホストコントローラドライバがDisplay link USBハードウェアと互換性のない可能性があることを検出しました。Display link テクノロジを使用する前にASMEDIA USB 3.0ホストコントローラドライバをダウンロードし、更新してください」表示されます。 何とか他のサイトからASMEDIA USB 3.0ホストコントローラドライバをダウンロードしたつもりで再試行しても似たような事の繰り返しです。 他の購入者はスムーズにインストールできてモニタ出力できているように投稿してますがASUSが相性が悪いのでしょうか。私のやり方が悪いのでしょうか。どなたか教えていただければ助かります。どうかよろしくお願い申し上げます。

noname#192318
noname#192318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

USB3,0ドライバは適当に拾うのではなく、正規のものを使ってください。 http://www.asus.com/jp/AllinOne_PCs/ET2701INKI/#support DispalyLinkのドライバは、次からダウンロードしてみてください。 http://www.displaylink.com/support/downloads.php ちなみに、私は VGA-USB3.0/DVI を USB2.0接続で使ってました。パフォーマンスは低下しますがUSB2.0接続でも使えますよ。オフィス用途では違いは分かりません。

質問者からのお礼

takamanさんありがとうございます。感謝で一杯です。 ご指摘の通り、USB30ドライバのインストール?自体良く分からなかったのでサイトで適当にヒットしたlenovoのサイトからダウンロードしていました。 今回、教えられたとおり、ASUSのサイトからUSB3.0ドライバをダウンロード、その次にDisplay linkのダウンロードを実行。残念ながら似たようなメッセージ「互換性の無い可能性があります。・・・ダウンロードしてください」と出ましたが「かまわず続行」をclick。またまた何となくはっきりしないままパソコンの動きが止まり、やっぱりダメなのかなと思いつつも購入した玄人志向のグラフィックアダプタをUSB3.0のスロットに接続。 「ソフトウェアをインストールしています」の表示。ここまでは昨日2時間繰り返したことと一緒でした。 しかし、何とその後「インストールが完了しました。再起動してください」と初めての表示が・・・。どきどきしながら再起動するとセカンダリモニターに始めてデスクトップの画像がでました。感激です。 グラフィックアダプタを購入する前も含め、1週間ぐらいセカンダリモニタの問題で悩み、せっかく購入したのにやはりうまくいかず、返品を覚悟していただけに本当に嬉しいです。 見ず知らずの他人に親切に御指導していただき、ありがとうございました。