• 締切済み

美白できれいな肌にしたい!

高校生女です。 日焼け止めを付けて焼けないように気をつけているのですが、私はすぐ汗をかくためか効いていない気がします。しかも私は人より焼けやすいのか分かりませんが他の人は焼けていないのに1人だけ焼けていることが有ります。 焼けてしまった肌を戻して、きれいな肌にしたいんです。 良い方法を教えて下さい。また、これ以上焼けないようにするにはどんな方法が有効ですか?

みんなの回答

• turn
回答No.1

まだ高校生と言うことでお若いので、紫外線カットに注意すれば、もともとのきれいな肌色に戻ることは十分可能と思いますよ。 日焼け止めはしっかりムラ無く丁寧に塗ることと、屋外で汗をかいた後は塗りなおすことが肝心です。 また、夏だけでなく一年中、紫外線対策をすることです。 そして、汗で落ちやすいのならば、落ちにくい日焼け止めを選ぶようにすることです。 色々な日焼け止めが売られていますから、商品の表示や、身近な人やお店の人のアドバイスや、@コスメなどコスメサイトの情報を集めて、肌に合う適当なお値段のものを探してみてください。 ただし、落ちにくい日焼け止めがきちんと落ちていないと、かえって肌トラブルの原因となるので、日焼け止めはしっかり塗ってきちんと落とすことが大事です。 私は身体に塗った日焼け止めがボディソープで落ちにくいときには、安いクレンジングオイルを使って落としています。 クレンジングのし過ぎは良くないといわれていますが、日焼け止めが落ちきっていない方がよほど肌に悪いと思います。 その後しっかり保湿をすれば、乾燥することはありません。 あとは、バランスの取れた食生活、十分な睡眠、ストレス対策、肌にあったスキンケアを続ければ、若い肌ほど回復が早いと思います。 日焼け止めを塗るだけでなく、日傘や帽子、サングラス、UVカット加工のある衣類などで紫外線を遮ることも大事です。 他人から大げさに思われても、焼けるよりはマシなので、私は常に日傘を差し、長袖や手袋をし、なるべく日陰を歩くようにしています。 684405さんも他の人より日焼けがしやすいように感じておられるようですから、他人よりも念入りな対策が必要なのかもしれません。 美白化粧品も色々ありますが、紫外線対策をしてこそ効果が現れるものです。

参考URL:
http://www.cosme.net/
684405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日焼け止めをきちんと塗ってきちんと落とすことが大事なんですね。