• 締切済み

美白になりたい

私は今17歳です。日焼けで肌が焼けてしまいました。元から少し色黒なんですが・・・。日焼け止めを塗ってもだんだん焼けていきます。本当に美白したいんですが、何か良い方法を教えて下さい!! 年にあった美容液などあれば教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.5

好きなテーマなのでつい投稿しました。 参考になれば幸いです。 おそらくまだ働いておられないと思うのでチープな方法を1つ☆ ズバリ日に当たらないです。 具体的には、日陰を歩くこと。 道路でも時間によって日陰になりやすい側があるはずです。街路樹などちょっとした日陰も見逃さない。 少しの積み重ねが大きな財産になるはずです(笑) また、できれば朝早くか、夕方に行動してはいかがでしょう。 紫外線に浴びてしまう量が変わってきます。 日焼け止めですが、和光堂のサンカットベビー&ファミリーが個人的にお勧めです。 あらゆるドラックストアの日焼け止めを試し炎症を起こした私ですが、このだけは商品はベビーというだけあって大丈夫でした。 まだお若いので500円しないこの日焼け止めはお肌にも優しいと思うのでお勧めです。 夜はやさしく、しっかり石鹸で落としてあげてください。

回答No.4

No.2の者です^^ 私はお茶の葉から作ってますよ~。 私は粉からつくる緑茶というものに出合ったことがないので、どうもいえないんですが、・・・う~ん・・・、確実なのは緑茶の方だと思います^^ けど、粉の方でやってみて「新発見だぁ~!!」となるコトもあるかと思いますので(笑)粉からやってみてもよいのでは?? まとまってなくてゴメンなさい↓↓

• esukura
回答No.3

17歳、高校3年生の美容オタクで~すっ♪♪ 私も美白にはこだわってます!とにかく日焼け止めは年中必須。あんまり強いやつじゃなくて、弱いやつをこまめに塗りなおしています。室内(教室)にいても外から紫外線は入ってきているので、弱めな日焼け止めを室内にいるときも塗った方がいいですよ。PA20くらいでいいと思います。 私のおすすめ美白グッズを紹介します☆ (1)石澤研究所のホワイトペーストとパック。パックの効果は本当にすごい!いっつもセットで使ってるからどっちがいいか分からないけど、多分パックがきいてます!決められた時間より少し長めにおいておくと効果抜群です☆週3くらいで使ってますが、使ってすぐから効果が実感できるし、使いつづけてたらだんだん白くなりました。ドラッグストアとかで地味に売ってます。 (2)カネボウの赤い美白シリーズ☆赤い美白の化粧水から美容液から乳液からいろいろとにかく揃えまくって使ってます。美容液で、パワコン3DCってやつ?があるのですが、メラニン量を3分の1に減らしてくれるっていうもので、今からシミ対策にもなるし、絶対つかった方がいいと思います。メラニンが蓄積されて、色が黒くなるらしいので、私は蓄積しないようにしています。このシリーズは全部肌に入っていく感じで気持ちいいのでおすすめです☆毛穴の美白ができるものもありますよ♪  この2つはいろいろ試した中でも特におすすめです!!よろしかったらオ試しあれ☆☆ また、歳にあった美容液、ということですが、美容液は歳にあってるかどうかじゃなくて、肌にあってるかどうかが重要だと思いますよ。  あと、恥ずかしいかもしれないけど、学校の行き帰りも日傘使ったほうがいいと思います!私は1年の時からさして行ってますが、地黒ぎみだった私も今では色白です♪♪私の学校は日傘さしてるひと最近めちゃくちゃ多いですよ。もし、学校に日傘差してるひとがいないのであれば、流行らせてみてはいかがでしょう^^?実はみんな焼きたくないから、1人日傘持ってたら真似する人絶対いますよ~。みんなでやれば怖くない!!笑 長くなってしまいました^^;よかったら参考にしてください☆

sanau30
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)!!! いろいろ紹介していただいた美白グッズためしてみます☆★ あと、私も日傘デビューしようと思います(^-^)♪笑 長い回答本当にありがとうございました!!!

回答No.2

こんばんは~^^中学生です! 参考になるかはわかりませんが・・・ 私がたまにやっているパックをご紹介します^^ その名は・・・『緑茶パック』!これはニキビにも効きます! では作り方↓ 1.緑茶を沸かす(市販で売られてる生茶や一などではないほうがィィです。) 2.冷ます 3.緑茶にティッシュを浸す(適当な大きさに折って) 4.3をいくつかつくり顔に乗せる! 5.10~20分くらいそのまま☆ 6.剥がす(笑” これで大分白くなると思います^^緑茶は濃い目に作ったほうがイイかもです。半分だけやって・・・とかやると大分効果がわかると思います^^ 是非やってみてください☆質問などあったらどうぞ!

sanau30
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<)!!!今日から早速やってみます☆★ 緑茶は粉末から作る緑茶でいいんですか??

• usiodon
回答No.1

こんにちは。 (1)日焼け止めを季節問わず一年中塗る。 (2)天気の良い日は、さらに帽子や日傘で守る。 (3)食べ物に気を付ける。 野菜や果物、緑茶などビタミン豊富なもの。 (4)ローションパック  コットン(安いもので良いです)に化粧水を角までたっぷり   染みこませて、びよんと伸ばし(ひっぱると伸びます)   顔に貼って15分くらいパックします。 こんなこと位しか思いつかないのですが、 よく言われていることばかりで、すみません。