• ベストアンサー
  • 困ってます

ルーター接続について

ルーターを使用するとインターネットやメールは普通にできるのですが、唯一某ネットゲームをやろうとするとログインできません。モデムから直結するとログインできるのですが。 ルーターもUPnPは有効になっていますし、他にどのようなコトをすればよいのかわかりません。 ご回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

静的IPマスカレードのしていはしてみましたか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solutionarea.asp?id=BUF2043

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-24.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ルータは何をお使いですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ルータはAir Stationです。 製品名WBR-G54 Ver.2.05と管理画面に書いてあります。ちなみに無線LANを使用しています。 無線モード11g(54M)/11b(11M)-Auto, 11chです。 何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

DMZもしくは仮想(バーチャル)サーバ機能がルータにありませんか? あればそれをゲームをするPCのIPアドレスを指定すればいいのですが著しくセキュリティ的には落ちます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 DMZの欄にIPアドレスを入力しましたがやはり できませんでした。

  • 回答No.1
  • vivlet
  • ベストアンサー率36% (24/66)

そのゲームで使用しているポートはルーターで通過許可されてますか? ルーターのポート設定を確認してみてください。 使用しているポートはそのゲームの公式サイトかサポートでお調べ下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 使用するポートは既に開放済みなのですが、それでもできません。 他にどんな理由があるのでしょうか。