• ベストアンサー

ルーター接続について

ルーターを使用するとインターネットやメールは普通にできるのですが、唯一某ネットゲームをやろうとするとログインできません。モデムから直結するとログインできるのですが。 ルーターもUPnPは有効になっていますし、他にどのようなコトをすればよいのかわかりません。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

静的IPマスカレードのしていはしてみましたか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solutionarea.asp?id=BUF2043

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-24.html

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

ルータは何をお使いですか?

nice0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルータはAir Stationです。 製品名WBR-G54 Ver.2.05と管理画面に書いてあります。ちなみに無線LANを使用しています。 無線モード11g(54M)/11b(11M)-Auto, 11chです。 何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

• asuca
回答No.2

DMZもしくは仮想(バーチャル)サーバ機能がルータにありませんか? あればそれをゲームをするPCのIPアドレスを指定すればいいのですが著しくセキュリティ的には落ちます。

nice0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DMZの欄にIPアドレスを入力しましたがやはり できませんでした。

• vivlet
回答No.1

そのゲームで使用しているポートはルーターで通過許可されてますか? ルーターのポート設定を確認してみてください。 使用しているポートはそのゲームの公式サイトかサポートでお調べ下さい。

nice0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用するポートは既に開放済みなのですが、それでもできません。 他にどんな理由があるのでしょうか。