• 締切済み

ルータで接続できません

sonetのADSL8Mタイプで接続しています。アパートで光は無理といわれこれが限界でした。 パソコンをもう一台つなげたくてルータを買いました。 CAS2040というルータです。 ところが線を接続してもルータを通すとネットにつながってくれません 直接モデムにつなげればネットにつながります。 このルータは古いものらしいのですが、 別に普通につなげばふれっつADSLでもつながるらしく何が悪いのかわかりません。 ルータとモデムの接続には、普通のモデムとパソコンをつなぐLANケーブルを使っているのですが これが悪いのでしょうか? 数日試行錯誤しているのですがどうしたらいいのかまったくわかりません。教えてください・・・

みんなの回答

• otaku37564
回答No.3

失礼かもしれませんが、ルーターのWANポートに モデムからのLANケーブル刺してますよね?

• my-hobby
回答No.2

sonetのADSL8Mタイプ回線業者は何処ですか? ルーター機能無いですか、ルーター機能が有ればLANジャック1個しか無いけれど、ハブを買って分ければ良いと思います、(LANの分配器) 2重ルーターは問題有ります、 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/set/eadsl/wd701cv/index.html#csn2

• precog
回答No.1

接続の設定はルーターにして、PCにはしないようにする必要があります。