• ベストアンサー

広島県ってどんなイメージ?

こんにちは。 正直、広島県人ってどんなイメージがありますか? どんな事でも良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは アンガ-ルズさん 東ちずるさん ですかね・・ スポ-ツ好きなイメ-ジがあります

he-no-henomoheji
質問者

お礼

へぇー!!スポーツ好きね。 意外な回答です★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

私の広島県民に対するイメージとして 「西日本では珍しく、納豆をよく食べる」  私は、「納豆を食べない」ことで有名な、大阪人ですが、以前テレビで、広島出身の歌手、西城秀樹さんは、納豆が大好物で、朝食にご飯と納豆は欠かせないそうです。  たったこれだけのことで、「広島人は納豆好きが多い」と、思いこんでしまいました。  ちなみに、全国的に納豆の消費量が少ないのは、近畿地方と四国地方、ただし近畿は最近増える傾向にあり、最も少ないのが四国、特に香川県は、47都道府県中納豆の消費量は最低だそうです。  

he-no-henomoheji
質問者

お礼

私も納豆大好きです!! 毎日??食べますよ(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

怒ったときの言葉が怖い、です・・・。私の夫が山口県の広島寄りの出身なんですが、怒るととても怖いんですね、言葉が。怒鳴られるともう何も言い返せないような感じで。広島の方言も似ているそうなので、怒ったら怖そう・・・というイメージです。(ちなみに私は東京出身)夫と初めてケンカしたときはあまりの怖さに固まりました(汗)

he-no-henomoheji
質問者

お礼

男の人でも優しい言葉使いの人はいると思いますが、 私の父は怒ると「われ」とか「おのれ」とか言います。 慣れてしまって今では何とも思いませんが…。 意外と女の人も怒ると怖いかも…男ほどではないですが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

広島県「人」ですよね。 うーん、一般的にはやはりガラが悪いって感じでしょうか。 ただそれは主に方言に問題があるのであって、人間性とはあまり関係ない様にも思います。かなりざっくばらんな感じの方言なので、ガラが悪く感じる事もありますが、気さくと思う事もあります。 あとはカープと言う事で野球好きのイメージ。バンド活動が盛んなイメージ。半端な都会のイメージといった感じでしょうか。 他は原爆ドームと厳島神社と尾道(ラーメン)とお好み焼きと紅葉まんじゅう。

he-no-henomoheji
質問者

お礼

ガラが悪く思えるのはやっぱり方言ですかねぇ。 >半端な都会のイメージといった感じでしょうか。 その通りなんです(笑) いろいろとありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.5

こんばんは^^ 「広島」=「怖い」!!そのイメージが強いです。ガラというか雰囲気がもう…苦手です↓下手すりゃ東京とかより怖いのでは??とまで思ってしまいます。言葉がキツイっていうのもあります。 私は野球を観に年に数回行くのですが...平気で野次る酔っ払いのオッサンとかが怖いから…というのが原因ですかね(汗) でも「中国5県で1番都会」というのはその通りだと思いますよ!!!

he-no-henomoheji
質問者

お礼

私は広島県人ですが、酔っ払いのオッサンは苦手ですね!! やっぱり怖いって言うイメージがあるみたいですね。 方言の問題ですかねぇ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MicroHard
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.4

オイラは、北九州市に住んでるんですが・・・。 広島のイメージは、江田島とか軍港とか原爆ドーム、平和公園とかが最初に思いつきます。マツダ自動車は、その次ぐらいに、「あ、そーか」と言う程度ですね。 お好み焼きは、オイラは関西風の方が好きなので、「焼きそばを挟んだ食べ物」と言う感じがします。 あとは、牡蠣ですね! 宮島の近くで並んで食べた牡蠣が美味かったよ!

he-no-henomoheji
質問者

お礼

宮島の牡蠣美味しいですよね!!私は宮島に近いので良く食べますよ!!広島のイメージは、江田島とか軍港とか原爆ドーム、平和公園ですか… 他の県には無いですものね★ あっ!長崎はありますね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)
回答No.3

こんにちは、こちら大阪です おこのみやきが名物というが 大阪のほうがおいしいよ!と思う(笑) 市民団体で球団を運営しているから たぶんファンは熱狂的 でも、きっと球団は貧乏 正直どこにあるのかせいかくにはわからない 都会と田舎の中間っぽい イメージカラーは赤(カープの服が赤いから) 以上です。失礼なことばかりで、すいません(汗)

he-no-henomoheji
質問者

お礼

大阪のお好み焼き食べてみたいです! 広島のしか食べた事がないので… でも10月旅行に行くので食べてみます!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

面白いですね! 今後の回答が気になりますねぇ!! 私が思う広島県人は・・・ ガラが悪くて、運転マナーも悪くて(黄色は気を付けて進めだと思ってる人多いですよね?赤は慎重に進めだと勘違いしてる人もたまに見かけます。割り込みは断固として許さない!って感じの人多いですよね?私もですが、笑)、言葉もきつくて(広島弁って初めて聞くにはケンカを売ってるように聞こえますよね?常にケンカ腰だし)、ヤンキーが多くて(特に田舎)・・・ 中国五県では、何故か一番都会だと思ってる(笑)←結構な人数から聞いた事があります。 情にもろくて、情に厚い。そして無駄に優しくて(広島版のTVなどおじいちゃん、おばあちゃんが可愛いです)・・・ って感じでしょうか?? 以上広島県人でした! 正直、他の回答者さんの回答気になりますね(笑)

he-no-henomoheji
質問者

お礼

確かにガラが悪いですし、いつも喧嘩腰ですねぇ! ヤンキーも多いです。 私も広島県人です!と言っても山口県かな??かろうじて、広島県って感じです。 運転など荒い人が多いと聞きます。 私もですが… ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「広島県人」のイメージって?

    関西在住の息子が接客業のアルバイトの面接で言われたそうです。 「広島県人にとって、関西人相手はきついで~」・・・と。 結果は不採用でした。 本人は「広島県人は血の気が多いと思われているみたいだ」と言っております。 実際のところ、皆様は「広島県人のイメージって?」どのように抱いておられますか。 気質以外にも、幅広い視野でのご回答をいただけたら嬉しいです。

  • 広島県って悪い?

    自分は広島県に住んでいますがテレビで広島県はこわいと聞いた事あるのですが他県の皆さんはどう思っていますか? やはり言葉使いが乱暴などと思われているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 広島のイメージ

    広島の広告代理店に勤務しているものです。 広島のイメージを良くする観光ポスターを作ろうと思うのですが、 広島県外の皆様は広島に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。 自由な意見をお聞かせください。

  • 自身の県に対するイメージ等について

    質問を見ていただきありがとうございます。早速ですが、以下本題に入らせていただきます。 私は広島県内に住んでいるのですが、現在広島県では20~30代の方の転出が多くなっています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、県内在住、県外の方を問わず、皆さんの広島に対するイメージと改善点などをお聞きしたいと考えています。可能であれば、理由も添えていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 広島県といえば??

    中一です。夏休みの宿題で、ある一つの県を調べなければなりません。 私は、広島県にしました。 理由は、夏祭りで「広島風お好み焼き」が沢山あって、 なぜ広島なのだろう??と思ったからです。 広島といえば、なんですか?? 食べ物でも、出来事でも、歴史でも自然でも何でもいいです!! じゃんじゃん回答まってます★

  • 広島県について

    非常に関心がありますのでいろいろ教えて頂きたいのです。 (1)梅雨や台風はありますか?又この時期に気温が非常に低くなる事はありますか? (2)広島弁に特に関心があります。広島弁の好きなところと嫌いなところを教えて下さい。 (3)もし今後生活するならどんな点を気を付けなければなりませんか? (4)広島県出身ではありませんがカープの応援をしたいのです。構いませんか?弱いですが好きなのです。

  • 広島県って暴力団のイメージがあるけど今回の西日本集

    広島県って暴力団のイメージがあるけど今回の西日本集中豪雨被害にあった災害救援活動のボランティアに暴力団が活躍してないのはなぜですか? 広島県最大の暴力団は何をやってるんですか? 神戸の阪神淡路大震災のときは山口組が救援活動のボランティアをしてメディアに取り上げられていましたが今回は全然です。 それどころか広島の暴力団が自警団活動をしていないので他の都道府県から泥棒や窃盗団が広島入りしていて人がいない家に入り込んで物や金品を盗んでいるそうです。 なぜ広島県の暴力団は自警団活動もしていないのですか? 広島の暴力団や右翼団体はもういないのですか?

  • 広島県について情報をお願いします。

    私の彼が就職で広島県に行くことになりました。 ところで、広島県ってどんなところなのでしょう。 住みやすい県BEST3だそうですね♪ 私は修学旅行の思い出くらいです。 (ちなみに私は今北海道で、彼は四国出身 現北海道居住) 良い事も、できれば ここはちょっと悪い事かな・・・というところも包み隠さず教えていただけると嬉しいです。 在住されている方、元在住されていた方、旅行者の方・・とにかく 広島県に行ったことのある方お願いします。 ********** すみませんが、お礼は卒論などの関係でゆっくりペースになります。

  • 広島県から岐阜県まで

    初歩的な質問ですみません。 青春18切符を買ってみたのですが,どこに行こうか思案中です。 岐阜県の松本に行ってみたいとふと思ったのですが,広島県から 松本市までどのくらい時間がかかるものかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 あと,もし松本から白川郷まで行くとしたら方法は何があるでしょう。 また,松本は松本城というイメージが強いのですが,他に見どころがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします

  • 広島県について

    小生は埼玉県出身、在住の人間ですが最近広島県に非常に憧れの気持ちがあります。理由は (1)気候が良い(冬寒くなく雨が少なく風が余り吹かない、因みに暑さは得意) (2)名所旧跡、観光施設が多い (3)食べ物が美味しい (4)交通機関が混雑しない (5)広島弁が兎に角好き(長閑でやわらかい感じが好き) 特に(5)を強調したいです。 敢えて広島県の嫌いな点、又は苦手な点を教えて頂けませんか?参考にさせて頂きたいと思いますので。

このQ&Aのポイント
  • PDFを印刷する際に、いつも印刷プレビューで確認してから印刷してましたが、急に印刷に失敗しました。プリンターを確認してからやり直す方法を教えてください。
  • Windows10 Proで印刷している際に、急に「プリンターを確認してから、やり直してください。印刷に失敗しました。」という表示が出て印刷ができません。解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J577NでPDFを印刷する際に、いつも印刷プレビューで確認してから印刷していましたが、急に印刷に失敗するようになりました。プリンターを確認してからやり直す方法を教えてください。
回答を見る