• ベストアンサー

こんなものまで・こんなに値切っちゃいました、ってモノありますか?

昨日友達と飲んでいて「値切りの実績」の自慢話になって盛り上がりました。 一番ウケたのは、僕の友人で婚約指輪を買いに ○越の中にある○ィファニーへ行った時のこと。 支払の時に、入り口で「入会キャンペーン中 即日5%引き」とやっている事を思い出し 彼女を店に残して入会手続きをし、ウン万円安く買えたとのこと。 結婚して5年近く経ちますが、今でも奥様には今でもブツブツ言われてるみたいです(笑) 本人は「経済観念が発達してると言ってくれ」と言ってますが・・(笑) 皆さんは、こんなものまで値切っちゃったってモノありますか? もしくはこんな値段がここまで値切れたなんて話があれば教えて下さい。 その際使ったテクニックやセリフなんかもあればご参考までに教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.8

こんにちわ。 私も、婚約指輪と結婚指輪を値切りました。 よく行く宝石店(全国チェーンの店です。)の別の店(初めて行った店です。)で、婚約指輪と結婚指輪を購入しました。 婚約指輪と結婚指輪で総額70万円(税別)ぐらいでしたが、今まで購入した履歴のある会員カードを見せて、よくいく店の店長さんと仲良しだといって総額50万円にマケてもらいました。 さらに、とどめの一言・・・「もちろん税込みですよね。」 店員さん、顔を引きつらせながらも承知してくださいました。 友達にいうと「さすがに結婚指輪は値切らない」といわれてしましましたが・・・

tetsu_002
質問者

お礼

ひょっとしたらと思いましたが、やはりいましたか。女性で婚約指輪を値切った人が・・(笑) 同じチェーンとはいえ売上は支店毎に出るでしょうから ご質問者さんが買われたお店の店長さんは災難でした(笑) >「もちろん税込みですよね。」 なかなか言えませんよ、そこまで(笑) ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

NTTの電話回線基本料です。 工事に不手際があり、3ヶ月経っても直してもらえず、電話をかけられても受けられない(電話が鳴らない)状態が続いた時、請求書だけは毎月しっかり届いていい加減腹が立ち、「電話ってのはかけられて、うけられて、それでサービスが成り立つわけですよね?ウチはかけられても受けられないんだから半額にしてよ!」と交渉すること数時間。受けられる状態になるまで半額にしていただきました。

tetsu_002
質問者

お礼

>交渉すること数時間 粘り勝ちですね。というか、片道しか通じなければ半分ですから 当然といえば当然ですが、例外を認めなさそうなNTTを相手にも受け入れさせたのはご立派です!! ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.6

再度失礼しやす。m(_"_X)m >トマトは値切らないんですか?(笑) とありましたので、ついでに投稿します。 実例1:八百屋のおばちゃん相手に 俺「山口さん!!このトマトまけてくれや!」 おば「山口さんなんてウチにはいないけどね。」 俺「何言ってんねん!!山口百恵さんや。あなた以外に誰がおるん?あっ、ちゃうわ。よー見たら松嶋奈々子さんや。間違えて悪いなぁ。」 おば「もう、こいつらタダで持ってきなはれ!!ついでにメロンも付けたる!!」 極意1:おばちゃんは日本的美人と見なすべし。 実例2:楽器店アルバイトのオネエチャン 俺「お姉さん。このクリーニングワックスまけてください・・・。」 オネエ「ダ・メ・ヨ♪」 俺「じゃ、まけなくていいから、お姉さんの髪の毛を4本ちょうだい。」 オネエ「どうして?」 俺「今度、ギターをオーダーメードするんだけど、ギターのボディーカラーを黒にしようと思ってる。で、単なる黒じゃ面白くないから、その黒真珠みたいな髪の色にしようと思って・・。」 オネエ「今日は、私のおごりにしてあげる♪その代わり、出来たらちゃんと見せてね♪」 俺「MAKASERO!!」 極意2:女は髪から褒めるべし。 こんな感じです。よい子も悪いコもマネしちゃだめよ。m(_"_X)m

tetsu_002
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 実例ですか??うーん、職人技なのでマネできません・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.5

今までで一番大きかったのが、家賃と保証金(敷金・礼金みたいなものです)ですね。 保証金45万円→35万円 家賃+共益費7万5千円→6万5千円 (家賃は毎月のことだから、1万って結構多きいんですよね) 彼と一緒に住むためにのマンションで、彼と不動産屋に行きました。 私は家賃なんて値切るのが当たり前って思ってたんですが、 東京人の彼はもの凄ーーくビックリしてました。 大阪では当たり前に、大概の人はやってると思います。 不動産屋も値切られるのを予測して、ちょっと高めに値で提示していると思います。 あとは、PCですね。姉妹で2台買うからと言って、プリンター付けて貰って そこからまたまけてくれました。 2台買うからって言うと、なんでもまけてくれますよね。 携帯電話もいつも母か、彼氏と買い換えるから値切りますね。 値切りのコツは、初めから愛想がいいこと。で、しつこいのはダメですね。

tetsu_002
質問者

お礼

家賃関係を値切る感覚は無かったですね。 大阪方面に転勤になった時は要注意です、勉強になりました(笑) 同じタイミングで買う人がいれば、絶対一緒に買った方がいいですよね。 >初めから愛想がいいこと。で、しつこいのはダメ 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

知り合いで、溜まってしまった電気・水道代を値切ったことがあるつわものがいます。 きめ台詞は「ないもんはない!」 と先に強気に出てだんだん「○○円なら何とかなる」 と押し通して値切ったようです。 公共料金を値切るなんて思いつきもしたかった自分が ひどく凡人に思えてしまいました。 彼曰く「この世に値切れないものなんてない」だそうです。

tetsu_002
質問者

お礼

笑わせて頂きました! 「ないもんはない」言いたくても言えない台詞です!! 確かにその人にとっては値切れないものはなさそうですね・・(笑) ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14701
noname#14701
回答No.3

結婚式代。ホテルでしたが、払った金額が、事前に聞いたより安くなってました。問い合わせたら、「段取りの話し合いがすいすい行ったので」という事で、こちらから言っていないのに 引いてくれてました。こまごま決める項目がありましたが、担当さんの言われるままに全部高価なプランにしたわけじゃないです、逆に、「すみません、お金なくて。このくらいでも、十分立派」と、お花とか何とか、全部 値段的に最下位の物にしてたので。(それでもほんとに、充分きれいでしたよ。) 出産費用。およびその後赤ちゃんの病気があって治療代。 海外でしたが 「値段交渉は当然あり」と聞いたので。 入院中に概算を出してもらい、「即金で払うから何とか引いて欲しい、検査も絶対いるものだけにして」と。 その後、「払ったものにも、「この検査は何」と聞いて、払う必要はないものは 払った分をとりかえしたほうがいい」と助言してもらいましたが、そこまではできませんでした。不謹慎だったら申し訳ないです。 引越しは値切りやすく幅が大きいです。(もともと吹っかけてるとも言う) 見積もり12万、値切って数社が8万にしてくれて、それでいいかーどこに頼もうかと思っていたら、 一社、平日の予定を、「トラックがあいた」と休日午前の引越しに変えてくれて6万にしてくれました。 私の値引いてもらうコツは、絶対に、しつこくはしないこと、 相手と対等に話をすること(お客様は神様的行動を絶対取らないこと) (かえってせこいかも知れませんが、おしまくって煙たがられるのがいやで、「この人になら引いてあげてもいい」と思ってもらいたいからです) 病院はともかく、ですが、 相手にも自分にもいい取引だったと思える線で行きたいです。

tetsu_002
質問者

お礼

ご回答者様のコツはとてもよくわかります。 僕も客商売をしていますが、言われてもないのに値引きをしてあげたくなるタイプのお客さんています。 検査を言われるがままやってしまう人が多い中、とてもご立派です。 大きな出費に隠れて、無駄なものって結構ありますもんね。 引越屋さんも値切る余地たくさんあるみたいですね。 うちの渉外部長(かみさん)もそう申しておりました(笑) ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.2

某国の銀専門店買い物をしていたときのこと。 見事なネックレスを発見!! ところが、日本円で3200円。 日本で買えば3万円!! 食事代が危うい!! そ・こ・で♪ 吉本の漫才からヒントを得た口説き&ボケ&ツッコミで420円にまけてもらった!! 交渉時間、10分。 チョロイモンだぜ♪

tetsu_002
質問者

お礼

日本で3万円を420円でゲットですか! どんな口説き&ボケ&ツッコミなんだ!?(笑) トマトは値切らないんですか?(笑) ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

だるまですかね。 1万円が8800円+小ダルマ1個になりました。 値切り言葉は 「いつもここで買ってるんだけど」 一応事実なんで。

tetsu_002
質問者

お礼

>「いつもここで買ってるんだけど」 これを言われちゃ値切らないわけにはいかないですね(笑) おまけまでゲットして、買い物上手!! ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケットカードの7日10倍ポイントについて

    こんにちわ!先日某店頭にてP-カードの入会キャンペーンを行っており、話を聞きましたが、いざホームページを見たところ7日ポイント10倍は2009年2月まででそれ以降は通常ポイント加算になるのです。店頭では、そんな事は説明無かったし、ポイントが欲しい会員は、納得しないと思います。1ヶ月-1%引きはありますが、P-カードの会員の方どう思いますか?ちなみにイオンカードは10日ポイント5倍は永久です。

  • 都合のいい女より風俗がいいのでは?

    今度、元カレに会います。お互い既婚者です。 久々に会おうかという話になりましたが、私は食事(or飲み)だけのつもりでいましたが、彼はHする気らしいんです。 彼曰わく女と2人きりで飲みに行ったらそうなるだろうとの事ですが、奥様が妊娠中らしく欲求不満なだけでしょ…って感じです。 私と会い、食事してホテルに入り、帰りに運転代行を頼むと言ってたのですが、そんなお金があったら風俗に行けばいいのにと思います。 私はスタイルがいいわけでも、テクニック(笑)があるわけでもないのに… 男の人って風俗より素人のほうがいいんでしょうか? 都合のいい女扱いされて、なんだかショックです。懐かし話をしたかっただけなのに…

  • 釣り質問をする人の心理

    こちらでははじめての質問です。よろしくお願いします。 教えてgooを見ているとやらせというのでしょうか、いわゆる釣り質問というものがあります。初めは気が付かなくて、ええーっと思ったりしてまんまとかかってました。釣りでしょう、ネタでしょうの回答を見かけるようになって、あらま、そうかと気づくようになりました。単純なものもあるようですが、大変なストーリーを作っているのもあります。それと入会して即日、初めての質問、というパターンは共通です。 私が良く見ていて気づくのが夫婦家族や人生相談のカテです。びっくりするような奥様の浮気話が特に多いような気がします。それも似たり寄ったりの同じようなパターンの話が続いたりします。二番煎じ三番煎じの話があります。愉快犯なのだからなげておけ、なのは重々承知いたしておりますが、はっきり言って、女性として気分がすごく悪いです。女性たたきの一種ではありませんか、正当な話しでは出来ないから、トンデモ話を作って、ここぞとばかりに叩く回答を待っているそういう企みにみえます。 また、結末を自殺にしたりするのが多い時期があって、なんともいえない、いやな気分にさせられます。人の生死を話の上とはいえ弄んでいるようで、一体どんなイカスカナイお方かと、腹立ち紛れに考えてしまいます。 文章から見て、男性だというのは解かりますが、それ以外は見当がつきかねます、でも確かにそういう人が世の中にいる以上は、人物像の見当でも解かれば、心理がわかればと思いお尋ねします。 ここでその疑惑の質問をあげることがいいことか悪い事かわかりませんので、過去のものを出してはきません。出していいのならあとであげます。 また、現在は、母子相姦もの、父息子恋慕もの、ブラコン(兄に恋する妹)、この3つが同じ日に、別IDで入会して初めての質問で出てます。なんか不自然です。 よろしくお願いします。

  • 『金の斧 銀の斧』 大人の答えは・・・

    童話に『金の斧 銀の斧』という話があるのを皆さんご存知だと思います。 貴方が大切な物を失ったとして、もしも物語と同じシチュエーションが実際にありえたら、神様(奥様・旦那様・ご両親)へ何と答えますか? その理由も教えてください。 先日、主人が大切な物を紛失しました。話しているうちに『金の斧 銀の斧』の話におよび、自信満々で『鉄の斧』と答えました。本当にそうか?と思うと疑わしいです。(笑) 考えてみると非常に興味深いです。 道徳的観念や教育上は「正直であるべき」が道義とされていますが、 ”正直者は馬鹿を見る”と言われる現代において、はたして社会に揉まれてきた人がその道義を貫ける強さを兼ね備えているのか、 どれだけの方が『鉄の斧』と良心に従って答えることが出来るのか、 現代社会を生き抜いていく為には理想でしかないのか。 私ですか? 「・・・金、いや銀かな、もしかしたら鉄だったかも・・・」 荒波に揉まれた結果は、ご都合主義と優柔不断が残ってしまった気がします。何だか淋しいです。 私の小さな疑問ですが、皆さんはどう答えるのでしょうか。 質問自体に問題があったらお詫びします。

  • 小さなモノから大きなモノまで

    漠然としてますが【社会問題】について調べてます。 経済・教育・犯罪・環境・健康(病気)…etc、 ジャンルは問いませんがキーワードとして 1.異変 2.急増 3.危機 のいずれか1つでも含む問題だと参考になります。 日本全体の事でも、限られた地域の事でも、規模の大きさは気にしません。 まだ世間的にはあまり認知されていないけれど、 『これから大きな問題になっていくのでは?』 と思う【社会問題】がありましたら、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

    どんなモノでもいいですから、見えないほど小さいのに大きなモノを動かしているモノを具体的に教えてください。

  • 恋愛の「逃げれば追う」ってどうやって?

    恋の鉄則の駆け引き「追えば逃げる、逃げれば追う」の実践方法について教えて下さい(><) 大好きな彼氏がいます。まだ付き合って半年ちょっとでラブラブなのに最近ナゼか冷たい。そろそろあきられてきたのかなと不安なコノゴロです。 私は素直と言えば聞こえがいいけど実際のトコロは駆け引きなんてゼンゼンできない恋愛初心者です。会っても電話でもすぐに「ダイスキ」と言ってしまいます。 お互い大学生ですが彼氏は恋愛上手で沢山の彼女がいたらしく駆け引きもモチロン得意。お互いラブラブで安定して私が安心しきり始めると「引き」をしてくるんです。電話やメールの回数が極端に減ったり、他に告ってきている女のコの話をしたり、元カノの話題で私を嫉妬させてみたり・・・・まさに「逃げれば追う」状態で追いまくりの私デス。。。「アナタしか見えないの」級の恥ずかしいセリフを連発くらい勢いで追いかけてしまい、結果「カワイイなあ」と撫で撫でされ「どこも行かないよ」と言われてますますメロメロ状態・・・・。 今彼はそれほど会いたい様子でもなく連絡もあまりありません。私も「引き」をしてみたいんですがゾッコンなのを知ってる上に女子大でバイトもしてないので男のコとの出会いもなく彼氏は安心してるし、毎日の行動範囲や友達関係もある程度知ってるのでどうして良いものか・・・・。とりあえず自分からメールや電話はしない、会いたいと言わない、好きと言わない等を実践を始めて一週間。ゼンゼン効果ナシな上に、余計さびしくて逆にスキで仕方なくなってるとゆう悪循環デス。。。 そこでその他ダイスキな彼の心を離さない方法など、恋愛の達人のお姉サマ方にご意見を頂きたくカキコしました(笑)。 「アナタしか見えないの」的な発言も今までの彼女サン達にさんざん言われて全く効果もなく私だけがどんどん好きになってしまって悲しいです(:;)

  • もらいモノで一番不要だったモノ、

    その他変てこな不思議モノ、教えてくださいやし(^∀^)>

  • グランドマジェスティのローダウンキット、オーディオキットについて

    現在グランドマジェスティ250の購入を検討しています。フォルツァも考えているのですが、一目惚れしたのとキャンペーン計5万円引きに惹かれて…(笑) 実は現在の教習車がグランドマジェスティ400ですので取り回しや足つきについては大体把握していると思います。教習しながら試乗している、と言う感じでしょうか。もちろん400と250の違いはあると思いますが…。 で、原付に乗っていた時にベタ足で足がついていたことを考えると、つま先立ちになる足つきに若干不安を感じています。(当方、身長167cmの胴長短足です) そこで、キャンペーンとYローンの特権を利用して、足つきを良くするためにローダウンを考えています。YSPの店員さん曰く「Y's Gearのローダウンにしても下を擦ったという話はほとんど聞きませんよ」と言っていますが(当然半分セールストークと思って聞いていますが)、本当に大丈夫なのか気になっています。 また、カタログを見てオーディオキットも良いなと思ってしまいました。ツーリングしながら音楽も聴ける、なかなか良いじゃないか、と。でも雨が降っても大丈夫なのかな、とか、周りの騒音にならないか、とか、騒音にならないよう音を小さくしたらメット越しでは聞き取りにくいんじゃないか、とか、気になるところが山ほどあります。 実際につけられた方に端的にお聞きします。上記2つのメリット・デメリットを教えていただけますでしょうか。全く個人的な感想でも構いません。購入するための参考になればと…。 まだ免許も取れていない素人の質問の上、過去の質問に同様なものがあるのかもしれませんが、宜しくご教授頂けますようお願いいたします。

  • 婚約から結婚へ(男性の気持ち)

    ・06年12月末に婚約指輪と共にプロポーズを受ける (知り合ってから1年 付き合い始めて8ヶ月のとき) ・彼氏30代後半 私20代中頃・挙式予定なし 【質問】プロポーズを受けてから結婚の"け"の字も出てきません。彼に本当に結婚意志があるのか心配です。私は彼の仕事の都合で海外に一緒に引っ越してきました。(因みに正式にプロポーズを受ける前に『一緒に来てくれないか?』と聞かれたので了承し、その後指輪を貰いました)が、その後結婚の具体的な話が全く出ません。 私も色々と話をしたいのですが、プレッシャーをかけたくないのと、きっと男性ってこういう話は自分からしたいのかな?と思いなかなか話出せません。そして、婚約から時間が経ってるのでもちろん怖いのもあります。因みに彼の家族には挨拶済みでその際、私のことを【婚約者】と紹介してもらってます。 彼が中々話出せずにいる理由を自分なりに考えてみると・・・ (1)婚約後私の体調が優れない(新しい生活が馴染めないのでしょうか・・・胃にきています。あと避妊ピルを飲んでいたので気分の浮き沈みが激しいく鬱傾向でしたので今月の初めに服用を辞めました) (2)婚約して4ヶ月後、彼がヘルニアになり一時は歩く事も難しかった (現在は多少痛みが残るものの、普段の生活に戻れています) (3)現在彼が転職希望中で面接を控えている (転職のアクションはつい最近からですが・・・) (4)彼が学生生活が長く貯金があまりない  (大学卒業→就職→大学院に戻る→4年前に大学院卒) 私は(1)~(4)の理由で彼は『結婚の話をしたいけど、タイミングが悪い』と、思ってると勝手に解釈をしていますが、具体的な目標の話も出ないので(貯金が○○円溜まったらとか就職が決まったらなど)不安で溜まりません。因みに結婚式はしない予定なので、『式場を押さえなきゃ』のテクニックも使えません・・・ 既婚者の皆さん、男性の皆さんどう思われますか? 因みに【結婚式はしない】と決めているのは、付き合う前に『結婚式したい派?』と聞かれてて、その時私は『しなくていい』と答えているからです。そしてその際【将来の子どもの数や女の子か男の子どっちが欲しい】なども聞かれました。付き合う前にこんな話って少しおかしいですよね(笑) よろしくお願い致します。