• ベストアンサー

Accessを使いたいのですが

マイクロソフトアクセスを使いたいのですが、Windows98に対応するアクセスソフトはまだ市場に出ているのでしょうか?大きい店に見に行きましたがありませんでした。また、Windows2000以降のソフトでも、Windows98に対応するということはありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

MSのACCESS2002の製品の箱のOS欄をみると、98・98SEもOKとなっているので大丈夫と思う。 >Windows2000以降のソフト 発売(開始)時期と必要OS(対象性、そのOSの基で動くかどうか)は違うと思いますよ。 事実上多数を占めるということは当然ありますが。 もちろん「ソフトは」と一般論ではいえません。個別に調べるよりほかない。

その他の回答 (1)

• O_cyan
回答No.2

Windows98でAccess2000を使っていました。 フォームのデザインビューとか何回か繰り返しているとメモリが不足するような症状が出てコントロールなど正しく表示しなくなることがありましたメモリが開放されないでそのままメモリをただ食ってる感じです。 Microsoftのパックをあてたりしましたがイマイチ効果ありませんでした。 それ以外は通常に使えます。