• 締切済み

MIDIのメロディが・・・

MIDIのメロディがドレミファで表示されるフリーソフトってありませんでしょうか?(>< どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

>MIDIのメロディがドレミファで表示される 見た事無いですね(汗)単音~3和音のMIDIすら少ないですので、その書き方では厳しいのではと感じますけど。 とりあえず楽譜表示であればありますので紹介しておきますね。 (あるといいですねw) Score Grapher View http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html

関連するQ&A

  • midiを編集して楽譜を作りたい

    ネットで探したmidiを編集して、楽譜を作りたいと思っています。 編集とは、midiからメロディーだけを抜き出して、変調も行いたいです。 midi→楽譜はScore Grapher Viewを使えばできそうですが、上記の編集のできるフリーソフトをご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • midiからメロディーが聞こえない!

    ヤマハ ミュージックシーケンサ(QYシリーズ)からmidi形式でFDにおとしたものをHPにのせたいのですが、何故かPCからはバックのみでメロディーが聞こえてきません。 PCのサウンドの設定がおかしいのでは?と思うのですが、全くの初心者なのでお手上げです。回答お願いします。

  • MIDIシーケンサ

    フリーでMIDIシーケンサが欲しいのですが、2オクターブ以上表示してある鍵盤で入力できて、ピアノロールもあって、16パートくらいあって、パート別再生や部分再生ができて、MIDI出力や演奏もこれ1つで出来るソフトってないでしょうか?あとこれに、作ったメロディーを楽譜で表示してくれる機能もあればより良いんですけど、ワガママですかね(^^;) これと全く同じ条件じゃなくて良いですので、近いやつってありませんか?あればぜひ教えて下さい。 それから、あるMIDIシーケンサで曲を作ってWindows Media Playerで再生したのに、音が鳴りませんでした。そのファイルはSMFファイルとか言うものなんですが。でもWindows Media Playerで再生できるMIDIもあるんです。あたしMIDIは詳しくないんです。どうして鳴らないんでしょう?まぁ音が鳴るMIDIを作れるMIDIシーケンサがあれば、それで良いんですけどね。 すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • MIDIソフトからCDを作れないんですか?

    CDで聴きたい(車の中で)メロディーがあるんですが、どうしてもできません。学校の先生の話(趣味で)ですが、「MIDIは楽譜データだからなにかいるらしいよ」と、そんなソフト(MIDIを簡単にCDにできる形式に変換するソフト)あるんですか?あるんだったら教えてください。フリーソフト希望です。日本語説明希望です。

  • 楽譜からMIDI

    スキャンした楽譜から直接MIDIを作ることができるフリーソフトはありますか? (少し調べましたがそうも難しそうですよね) 無かったら楽譜が読めず音楽の知識のないものが入力しやすい フリーソフト(MIDIにできる)を教えてください。 調べたのですがどれがどうなのかもよくわからなくて… 最終目的はMIDIのまま聞くのと、ピアノ表示のソフトに読み込ませて 弾く参考にすることです。 よろしくお願いします。 (J-POPのピアノ譜です)

  • midiの音量を揃えたい

    現在ノベルゲームを作っているのですが、 お借りしてきたMIDIの音量が曲によって全然違うので困っています。 MIDIの音量をそろえられるフリーソフトをご存じありませんか?

  • PCから携帯へ着メロをメールで送信してもメロディがなりません

    PCでフリーソフト(MuseVisualEditer)を使用して、MIDIファイルを作りました。それを着メロコンバータと言うソフトで、拡張子.midから.mldに変換して、携帯(i-modeのnN503i)へ送信したのですが、メロディを鳴らすことが出来ません。 本文が文字列のままだったり、「このメロディは演奏できません」と表示されます。 「メールデータをクリップボードに作成」という表示がされた後、送信しています。 もちろん、添付でもありません。 何が原因で、メロディが鳴らないのでしょうか?? どなたか、分かりやすい説明をお願い致します。

  • MIDIを管理するフリーソフト

    こんにちは。 昔フリーソフトでMIDIを管理するソフトを使っていたのですが、名前をど忘れしてしまいました。 Explorer風のツリービューでMIDIのファイル名、曲名、作者名などがリストに表示され、リスト上からMIDIの削除や移動ができました。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • MIDIファイルからメロディーが知りたいです

    MIDIファイルから、具体的にドレミの音階が 知りたいのです。 そういうソフトありませんでしょうか?

  • MIDIについて

    MIDIを鳴らすフリーのソフトを探していただけないでしょうか。 フリーの期間がある奴はだめです。

専門家に質問してみよう