• ベストアンサー

PS2でDVDに書き込み??

PS2とDVDプレイヤーを使ってDVDをディスク(?)に書き込みできると聞きました。本当に出来るのでしょうか??もし出来るのでしたら、方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どちらの機器も書き込み機能はありません。 よって書き込みは無理です。 PSXとかなら可能ですけどね。

その他の回答 (3)

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.3

こんにちは。 不可能です。どちらも再生しかできませんから。 「PS2」から「DVDレコーダー」なら分かりますが。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

不可能です

回答No.1

PS2もDVDプレイヤーもどちらも書き込む能力は搭載していないので無理でしょう。

関連するQ&A

  • PS2でDVDを再生したいんですが・・・

    古い型のPS2を使っているのですが、ユーティリティーディスクがどこかへ行ってしまい、DVDプレイヤーがメモリーカードにダウンロードできなくなってしまいました。 メモリーカードやユーティリティーディスクなしでもPS2でDVDを見ることのできる方法はあるでしょうか??

  • 《PS2》と《DVD》です・・・

    ●少し古い機種なのですが、PS2でDVDを再生すると、途中でDVDのディスクが読み取れない事があるのですが、その読み取れないDVDを他のDVDプレーヤーで再生すると、まったく問題なく再生出来る時があります、そもそもPS2はDVDを再生する機種には向いていないのでしょうか?

  • PS2(初期型)DVDプレイヤー

    初期型のPS2のDVDプレイヤーや基本データ等はPS2のスロットル間でコピー出来ますか?ユーティリティディスクがなくてこれでDVDが再生できますか?

  • PS2でDVDビデオが読み込まない。

    型番:SCPH-18000  5年近くつかっているものなんですが、最近になりPS2がDVDビデオのみ読み込まなくなってしまいました。「ディスクの読み込みに失敗しました」と出てしまいます。湿式レンズクリーナーで掃除をしたり、DVDプレーヤーのバージョンを3.00にしたりして色々ためしたのですがやはりだめでした。ほかに改善策がありましたら教えてください;;よろしくお願いします。ちなみにPS2専用のDVDゲームディスクはしっかり読み込んでくれます。。

  • たまに焼いたDVDがPS3で見れない事があります

    たまに焼いたDVDがPS3で見れない事があります・・・。 フリーソフトなどを使用してDVD-Rに焼きこんだディスクを PS3で再生しようとするとたまに再生できない物が出てきます;; しかしPCやDVDプレイヤーでは再生ができるのですが・・・ 何が問題なのでしょうか? ご存じの方が居ましたらご回答宜しくお願いします^^;

  • PS2 DVDを読み取れません

    昨日二枚のDVDを見ていたら、二枚目のDVDが突然映像が飛ぶようになり、「ディスクが読み取れません」と表示されるようになってしまいました。 一枚目は問題なく見れたので、ディスクが悪いのだと思ったのですが、傷も少なく、PCだと問題なく見れたのでPS2に問題があると分かりました。 PS2も随分使ってるのでガタが来たのかなーと思ったのですが、 ネットで調べたら分解し、中央のレンズを消毒で軽く拭くだけで読み取り不全は直すことが出来ると知ったのでやってみました。 ところがディスクを入れてデータを読み取り始めたとたん「読み込みに失敗しました」と表示されるようになってしまいました…。 自分で余計にいじったからほんとに壊れてしまったのかなと思うのですが… 同じ状態になったことのある方、PS2に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • DVDをPS2・PS3でみたい!!

    DVDをPS2・PS3でみたい!! がっこうでビデオをとってDVDにして クラスに配るために自分とあと二人でダビングしたのですが。 自分がダビングした分だけPS2・PS3でみることができません。 もちろんDVDも全員おなじです。 DVDプレイヤーではみれるのですが・・・・ 分かる方おしえてください! おねがいします!

  • PS2でDVDを見たいのですが・・・

    海外のDVDを送ってもらおうと思ったのですが、その注文書の中に 「リージョン2のDVDプレイヤーでは再生できませんのでリージョンフリーのDVDプレイヤーで再生ください」 と書いてありました。 私はPS2しかもっていないのでそれで見れるかどうかわかりません。 リージョンというのはなんでしょうか? PS2ではみれませんか? ちなみに私が購入したPS2は3年くらい前になります。よろしくお願いいたします

  • DVDをPS2で見たい

    さきほどDVDを家庭用DVDプレーヤーやPS2で見られるように焼いてみました。 ソフトはペガシスの TMPGEnc DVD Authorです。 VIDEO_TSとAUDIO_TSを焼いて、DVD-VIDEO規格にしてみたのですが、DVDプレイヤーでは見られたのにPS2ではだめです。 対処法を教えてください。PS2はSCPH30000という型番です。

  • DVD-Rに書き込みされているかどうかを確認するには?

    友人よりDVに撮ったビデオをDVD-Rに焼いたものをもらいましたが、PC・PS2・DVDプレーヤーのいずれを使っても再生できません。PCでは「空のディスク」であると認識されているようです。友人に確認すると「焼けてるはずだけど…」と言っていますが、遠方にいる為友人のほうの機械で確認することはできません。 DVD-Rに焼けているかどうか確認する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。