• ベストアンサー

firefoxで右クリックのメニューを追加する方法は?

こんにちは、よろしくお願いします。InternetExplorerでは、わからない語句が出てきたときに、選択した語句を右クリックして「BookShelfで検索」というメニューがありましたが、firefoxでも同じようなメニューを追加することはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

今のところそういったものはないと思われます。 BookShelfはMicrosoftの製品ですよね?ですから、Windows純正ブラウザのInternetExplorerとの親和性が高いのであり、右クリックメニューが標準で用意されているのであろうと思います。 FirefoxはMicrosoftとは直接関係ないですしね。まぁ、今後有志のどなたかがそうした拡張を作成されないとは限りませんが…有償の、しかも利用者がものすごく多い、ということでもないBookShelf用の拡張を作ろうと考える方がどれくらい先に現れるのか…全く予想は付きませんね。

todotodotodo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにMicrosoftの製品だということでメニューが作られているのではとは思っていました。firefoxには様々な拡張機能があるのでできるのではないかと期待していました。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.1

右クリックすると「 Web 検索」が有りますよ。 Google で検索できます。

todotodotodo
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。少し説明不足がありましたので補足させていただきます。bookshelfというのはMicrosoftの辞書なのですが、この辞書でweb上の語句を調べたいのです。もちろんGoogleでも調べられると思うのですが、語句の意味だけを調べたいのです。なお、OSはWINwpです。よろしくお願いします。