• ベストアンサー

なぜ原付乗りは・・・

JaWaOの回答

• JaWaO
回答No.8

近所のコンビニに買出しに行くのには便利なんですけどね、原付。シティコミューターとしては原付はありだと思います。 そもそも原付にスピードを求めるのは間違いでしょう。 しかし、道路上を30kmで走るのも昨今の交通事情を考えると危険な気がします。 危険も他人への配慮も知らない一部の愚か者がバイパスを飛ばしたり渋滞ですり抜けをするのだと思います。 掲示板や雑誌ではもうちょっと安全やマナーの啓発をしても良いと思います。 あと、道交法を知らんようなひとが原付に乗ってるのも怖いです。しっかりとした教習や講習が必要だと思います。 二輪でも四輪でも、スピードだけが評価基準の人や、危険なすり抜けを他人の迷惑考えずにやる奴は、原付スピード小僧と同レベル以下だと思いますが。

welcome041
質問者

お礼

そうですね、原付でめちゃくちゃな運転して痛い思いをするのは自分だからまだましですが、四輪でめちゃくちゃな運転されると自分はよくても他人を傷つける可能性が高くなるので原付スピード小僧と同レベル以下ですね。回答ありがとうございました。