• ベストアンサー

VAAMウォーター

今日からダイエットを始めている高2の男子です。 今日学校でダイエットにはVAAMウォーターがおすすめと言われたので運動前に飲んで見ました。 でも、そんな液体飲むだけで簡単にダイエットなんかできるもんなんでしょうか?

noname#19357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moko1
回答No.2

飲むだけでやせる事はできません。 飲んで、運動をすると、脂肪燃焼の効果がアップする、というだけです。 運動する30分ぐらい前にのんで、有酸素運動をすsるといいらしいですよ。 ダイエット頑張ってください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ためしてみます。 めざせ10キロ減です。

その他の回答 (4)

• takka2005
回答No.5

○○を飲んでダイエットができるというものは一切ありません。  皆さんのアドバイスのとおり、運動しなければやせません。VAAMを飲んで効果を発揮させるのは、運動することが前提となっています。  ところで、よく「1ヶ月で10キロ痩せた」という広告が載っていますね。これは理論上不可能なのです。  脂肪100グラム燃やすのに、700キロカロリー消費する必要があります。さらに、1kg燃やすのには、7000キロカロリー消費する必要があることになります。  これが脂肪を10kg燃やすとなると70000キロカロリー消費する必要があるのですが、成人男子の一日に必要な摂取カロリーは2500キロカロリー位なのですが、これが1ヶ月で75000キロカロリーです。  つまり1ヶ月間飲まず食わずでダイエットしても、10キロの脂肪を燃やすことは不可能なのです。  広告には「1ヶ月で“脂肪が”10キロ燃える」と書かないことがミソです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んじゃ自分は1キロ痩せることから全力でがんばっていきます。

回答No.4

このサイトでVAAMで検索すると分かると思いますが、「VAAM」(パウダー状、ゼリー状)と「VAAMウォーター」は違います。 参考URLの#1の方の回答をご覧ください。 「VAAM」は運動の30分位前(空腹時)、「VAAMウォーター」は「運動中の水分補給」に飲むのが効果的と言われています。 どちらにしても、「運動のために」「運動によるダイエットの効率を上げるために」飲むものであって、飲んで痩せるものではありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535321
質問者

お礼

回答ありがとうございます ダイエットにはVAAMの方が効果的なんですね 三日坊主にならんようがんばりまっす

• timeup
回答No.3

>そんな液体飲むだけで簡単にダイエットなんかできるもんなんでしょうか? ⇒仰るとおりです。(^_^;; 出来るはずがありません。代謝は良くなる可能性もありますが、其れも不足しているA.A.があった場合の微々たる物です。 VAAMは試験販売の時から使っていますが、運動時にその継続時間を長くさせることにより、結果的に使用・消費エネルギーを増加します。 つまり、運動することが必須なのです。 違いが分かるのは、運動で自分を追い込むまで遣っている人でしょう。 年齢的に、ドンドン運動をして、体内水分不足になるくらいなら、これらを飲むことは意味が有ります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 なんかVAAMって複雑な飲み物なんですね(^^;)

• inaken11
回答No.1

それを飲んで長時間運動(有酸素系)できれば、ということです。 VAAMは持久力アップの飲み物です。 単位時間当たりの脂肪燃焼量が増えるものではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はてっきりダイエット専用飲料水だと思ってました・・・