• ベストアンサー

VAAM

VAAMの粉末タイプのものの飲み方をみると190(180?)の水で溶かして飲む、とあります。どうやら運動前に飲むのが目的なようですが、これを500くらいで溶かして運動中の水分補給に使う、というのはあまり適していないのでしょうか?

• sue-3
  • お礼率23% (20/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

僕は長時間の運動(LSD)をする時はまさにその方法で水分補給をしています。まずは運動前にパウダーの半分を100ccの水に溶かして飲みます。これは本来の飲み方ですね。残りのパウダーを500ccの水で溶かして、運動中にこまめに摂取します。パウダー半分に500ccの水ですから結構薄いですよ。 VAAMは脂肪の燃焼をサポートするのでグリコーゲンの消費を抑える事が出来ます。これによって長時間の運動でもスタミナに余裕を持たせる事ができるのです。僕の場合通常のVAAMの飲み方だと1時間くらいしか持たないので、上記方法で少しずつVAAMを補給します。この方法だと3時間くらいは余裕をもって運動できます。 この方法はお勧めです^^

sue-3
質問者

お礼

ありがとうございました。 半分ずつですか、思いもよりませんでした。一度試しに行ってみたいと思います。 それではまた機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kyoto6540
回答No.1

下記サイトにパウダーの説明として「水で溶かすから濃度調節が自由自在」と記載されてあることから、500ccくらいで溶かしても支障はないと思います。 しかし、パウダーや190の特性は、運動前に飲むためのもの(30分くらい前が最適)であることから、運動中の水分補給には適さないのではないかと思います。

参考URL:
http://www.vaam.jp/vaam/vaam190.html