• ベストアンサー

両親への挨拶直前に、大問題が・・(長いです)

papaoyajiの回答

• papaoyaji
回答No.2

こんばんわ。 一般人(第三者)の意見として言わせて頂きますので余り深くは考え込まないようにお願い致します。 結論と致しましては、やはりきちんと貴方様の両親には伝えておくべきかと思います。(書かれておられるように、何年もしらを切ることは不可能かと?) 相手の現状を素直に話し、それを前提に進められる方が得策なんじゃないでしょうか? 親は子供の幸せを一番に考えますから、状況によれば反対されることもあるかも知れませんよね?でも結婚するのはお互いの意志がまず有り気であって、結婚するかしないかは当人がまず決断することだと思います。 聞き忘れましたが、相手方(婿殿)の問題ってのは借金?でしょうか。(唐突で申し訳ありません) 自営業の資金繰りとか?色々理由はあるかも知れませんが、お金が必要な理由にもよるかと思いますので、とにかく現状は先延ばしにしないで、よく婿殿とお話しをされた上で、ご両親にも説明された方が得策だと私は思います。 何年も隠し通すのは不可能でしょう。 あくまで私見ですので、参考程度にまで。

fragrant
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、1・2ヶ月なら、何とかなるかも しれないですが、年単位では不可能ですよね。 彼が出さなければ借金になったのではないで しょうか・・簡単に話せば、片親(母)と最初 嘘をつき、母親の夫(彼もしらないうちに籍を いれた)が入院し、お金がないという感じです。 外科での入院ですので、ずっと続くわけでは ないと思いますが、かなりのお金がかかった ようで、失礼な言い方ですが、元からお金が なくて苦しい実家には大変だったようです。 最近入籍したらしいので、その時はしていな かったがとはいえると思います。入院の原因に ついては話せないかと・・ もっと彼と話してみたいと思います。