• ベストアンサー

おススメの本

JunYoshの回答

• JunYosh
回答No.8

こんにちは。 私はあえて、質問者さんが苦手だとおっしゃっている恋愛物とホラーの作品を紹介してみます。あまりどぎつくないものを選びました。 恋愛物: 夏目漱石「それから」「門」「こころ」 …純粋な恋愛小説と言っていいか分からないけど、日本文学の最高峰であることは間違いなし。 吉行淳之介「暗室」「夕暮まで」 …こんなカタチの愛もあるんだなぁと感心しました。 ひこ・田中「カレンダー」…児童書ですが、色んな意味でレベルが高い作品。かなりオススメ。 偕成社「だれかを好きになった日に読む本」…これも児童書ですが、大変優れた本です。図書館などで探してみてください。 ホラー: 貴志祐介「黒い家」…ややグロテスクな描写がありますが、構成が優れていて楽しめます。 岩井志麻子「ぼっけえ、きょうてえ」…ホラーというより、文学的な色合いの濃い作品集です。一読の価値はあると思います。ただ、やはり少々エグい所も。 鈴木光司「仄暗い水の底から」…上質なホラー作品集。心理的な恐怖を描いたものが多いので、安心して読めます。 以上、どうしても気が進まなければ読む必要はありませんが、挑戦してみてはいかがですか?

ayumu0102
質問者

お礼

あえて挑戦するというのもいいかもしれませんね。 ホラーはちょっと・・・というかんじですが、恋愛ものなら読めるかもしれません。 ありがとうございました。