• ベストアンサー

ファイルの場所の名前を変更したい。

マイコンピューター→Windows XP→Documents and Settings と開いて行くと「All Users」「Owner」「○○○」の3つのファイルがあります。その「○○○」のファイルの名前を変更したいのですが、出来ますでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

WINDOWSのアカウントに連動していますので、直接のリネームは出来ません。 下記参考で、新規アカウントを作成して、現状の設定をコピーする必要があります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247

erisuke_hm
質問者

お礼

ひらがなの名前がついていて困っていたんです。 とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

コンパネから[ユーザー アカウント]-[アカウントを変更する]-[変更するアカウントを選びます]-[名前を変更する]・・ここで変更します。 「○○○の新しい名前を入力してください(T)」で好きな名前にしてください。 スタートメニューで現れる○○○を変更するんですよね? 違っていたらゴメンなさい。

erisuke_hm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLの方法で可能なようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
erisuke_hm
質問者

お礼

早速のご回答感謝です。 まさにやりたかった事がズバリ載ってました。 ありがとうございました。