• ベストアンサー

ファイルのある場所の名前を変更したいのですが?

プロパティや添付の時などファイルのある場所が表示される時の名前を変更したいのですが、やり方がわかりません、教えてください。 C:\Documents and Settings\★★★\My Documents ★印の所の名前を変えたいのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.2

C:\Documents and Settings\★★★\My Documents の★の部分はユーザーのアカウント名ですね。 当然、アカウント名を変えれば★の部分が変わります。 もし変えたい理由がメールやBBSに添付するファイル名に C:\Documents and Settings\★★★\My Documents\○○○ となり★が表示される(名前がばれそうで嫌)という理由ならば 心配ないです。 相手にはわかりませんから。 それでも不安ならば「共有ドキュメント」内にファイルを移動(もしくはコピー)させ 別アカウント(★を変えたい名前)を作って、そこからアクセスするといいですよ^-^

その他の回答 (2)

• DuLim
回答No.3

ファイルを「My Documents」ではない所に保存(移動)させてやればいいでしょう。 例えば、「C:\data」などのフォルダーを作りそこにおいてやれば、問題は解決ですが。 ただし#2の方の回答にあるように、なんでこの質問のような事をやりたいかの意図がいまいちなんですが。

• thanks39
回答No.1

↓これでどうでしょうか? http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0401.html