• ベストアンサー

LUXKITについて知っている方教えてください。

LUXMANとどういう関係でしょうか? カタログなどを入手したいのですが... 現在も製造していますか? 中古品の相場など... 現在もメンテナンス受けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi-kun
回答No.1

LUXKITは、LUXMANを出している(今も) ラックス株式会社が、昔(1970年前後)に、 組み立てキットとして販売したブランド名です。 同じ様なものとしてケンウッド、当時のトリオが出していた ケンクラフトシリーズなどがあります。 現在でも真空管アンプを始めとして製造はしていますが、 キットという形では、入手は不可能 だと思いますし、組み立て品でも、現在の中古相場はかなりの高値が予想されます。1台20-30万位いくかもしれません。 メンテナンスについては、メーカーよりも、真空管アンプに強いオーディオショップと仲良くなったほうが、後々良いと思いますが。 参考URL ラックス株式会社 現行機種のカタログ請求ができます。

参考URL:
http://www.luxman.co.jp
telette18
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 メーカーに連絡して当時のマニュアルや 回路図などが入手できそうです。 また何かあったらよろしくお願いします。