• ベストアンサー

リソースハッカーでCDexのアイコンの書き換えについて

フリーソフトCDexの機能はいいものの 解凍後に現れるexeアイコンやウィンドウズの左上のCDアイコンが 98のままで好みません。 リソースハッカでいじりたいのですが やり方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

>>元のファイルはCDex_original.exeとなる。 >というのは安全にリソースハッカがバックアップをとってくれていたということでしょうか?! その通りですが、バックアップは一つだけなので、次に保存したときはバックアップも上書きされます。

locosoxi
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

CDex.exeファイルを読み込んでIcon Groupのツリーを開いて変えたいアイコンを選択。多分一番上がexeファイル、2番目が左上のアイコン。 1033を右クリック→リソースを置き換える→アイコンを含むファイルを開くで、変えたいアイコンファイルが含まれるファイルを開き、左下でアイコンを選択→置き換える。 ファイル→保存するで上書き保存される。元のファイルはCDex_original.exeとなる。

locosoxi
質問者

補足

おかげさまでできました! >元のファイルはCDex_original.exeとなる。 というのは 安全にリソースハッカが バックアップをとってくれていたということでしょうか?!

• garouz
回答No.1

ショートカットを作成して,それのアイコンを変更すればいいのでは? 直接exeファイルのあるフォルダを開く必要なないと思いますが.