• ベストアンサー

このフォント名が知りたい

http://www.vitalstream.com/ この会社のロゴに使用されているようなフォントを探しています。 形状が似ているフォントで構いません。 有償・無償は問いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Gill Sans Bold Italic が一番近いように思われる。

参考URL:
http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/adobefont/font72/G/GillSans-BI.html
drift-silvia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (3)

  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.4

MAC G5の私の環境では下記のフォントが一番よく似ています。 Ludica Sans Demibold Italic

drift-silvia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。

  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.2

こんにちわ、わたしはDTPの学習中でフォントの楽しさにはまってる者です^^ ごぞんじのとおり、会社のロゴというものは、会社が一生懸命にイメージを良く するため大金をかけてデザイナーに特注でデザインしてもらった世界で一つの オリジナル作品ですから、「同じもの」が他でかんたんに見つかっては困る、 という大前提で作られているわけです。 でも、似たようなことを考える人は沢山いるので、たとえばコカコーラとか、 ホリデイインホテルチェーンとか、スターウオーズのロゴとか、そういった 思わずマネしたくなるかっこいいデザインのニセモノ、というのは、色々 アマチュアのデザイナーが、「ちょっとだけ変えて」(裁判などで訴えられ ないように)自分のオリジナル作品として公開しているので楽しめます。 ご質問の会社のロゴは、一般大衆の人々に親しまれている人気、という感じ ではないように思いますので、これを特別にまねて作ってある、という フォントは多分なさそうな気がするのですが、一般のオリジナルデザイン フォントで誰かが作ってくれている中で、drift-silvia さんが、 「これなら許せるかな」と思ってくれるかどうか、の主観にゆだねられている ことだと思うんですよ。 そこで、 http://www.google.com/search?sourceid=mozclient&ie=utf-8&oe=utf-8&q=FREE+FONT このようなところで星の数ほどある有名無名のフォントを気長に眺めて いって、「これなら我慢の範囲内で許せる」という drift-silvia さんの 価値観と美意識にかなったフォントをゆっくりお探しになってはいかがでしょ うか。 また、デザイン関係の充実した本屋さんに行くと、欧文フォントのカタログ ブックが売っていますが、結構高いので、びんぼうな私は数日間かけて、 のんびりゆっくり色んなフリー配布のフォントを捜し歩いています。 有料のものだと割とすぐに見つかりやすいですが、「似てるものでいいから フリーのフォントを探す!」と決めて、いつもさまよいあるいています。 お時間が有れば気長に探してみてください。 アドビイラストレーターをお持ちでしたら、ご質問の会社のロゴをそのまま 自分のパソコンに取りこんで、なぞり書きしてご自分でフォントにしてしま う、というのも宜しいのではないでしょうか? 学習中の身分でごめんなさい・・・ 何かの参考になりましたら幸いです。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

Verdanaですかね?? これで検索すれば色々ヒットします。

関連するQ&A

  • このロゴのフォント名は?

    この会社の企業ロゴに使われているフォント名をご教示ください。 http://www.ngigroup.com/jp/index.html ※ロゴのjpgファイルも添付します。 アレンジメントしている可能性もあるので、似ているフォントでもかまいません。 また、もしフリーフォントでしたら、ダウンロードできるサイトURLも併せてお教えいただければ大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このロゴのフォント名わかりますか?

    このサイトのロゴ「speedy」の部分のフォント名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 http://www.nyspeedy.com/

  • このフォントを探しています(フォント名など不明

    http://www.valbarossa.com/xoops/ このサイトの一番上のロゴのClir de luneと書かれている フォントを探しています どうかお分かりの方返答お願いします(*・人・*)

  • フォントの探し方

    パーティの招待状に 神戸コレクション http://www.kobe-collection.com/ で使用されているロゴのフォントを利用したいと考えているのですが、何というフォントか分かりません。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? また、調べる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォントのダウンロード

     以前使っていたコンピュータ(Windows Me)にはプリンタに付属していたソフトの関係で”bimini"というフォントが使えたのですが、新しい事務所設立と同時に、ハードウェアからメールアドレスに至るすべてを新しくしたところ、この”bimini"が使えなくなってしまいました。OfficeXPで、この”bimini"が使えるソフトを探しています。有償無償を問わず、ダウンロードできるソフトは有りませんか?。どなたか教えてください!!  事務所のロゴマーク等に使っているため、どうしても必要です。

  • フォント名を知りたいのですが…

    福山通運のロゴに使われているフォントを探してます。フォント名、ならびにそのフォント自体が購入可能なのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォント名を教えてください

    http://www.loplopland.com/image/title003.gif この画像で使用されているフォント名を教えてください。 以前ウィンドウズXPのパソコンではあったんですが、ビスタにしたところこのフォントがなくなってしまいました。フォント名がわかればダウンロード購入とかできるので教えてください。

  • この「imagica」というフォントないですか?

    imagicaという会社のロゴにくっついている、「imagica」という文字のFONT、どこかにありませんでしょうか? 似てるやつでいいのですが・・・。 このページの左上のロゴです。 http://www.imagica.com/company/gaiyou.html

  • このフォント名を知りたいです

    カロリーメイトのロゴのフォント名を教えてください

  • このフォントを教えてください!

    このショップのロゴに使われいるフォントを探しています。 ↓ http://www.09racing.com/ わかる方是非教えてください! よろしくお願いします。 ずっと探してるのですが見当たりません。