• ベストアンサー

脇の脱毛

CMも広告もバンバンの誰もが知っている大手エステに両脇脱毛いっています。 体験でいったら強烈な勧誘をされ怖くなって結局12月に契約しました。(クーリング制度についてしりませんでした) 両脇で21万です。しかも一年保障。 しかも行くたびに最近は腕もやれとやってる最中に勧誘してきます。 お金がないからと言っても聞いてくれません。 ひたすら勧誘です。 また契約させられそうで怖いです。 どうにかならないものでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.5

ほんと、困りますよね~。 私も以前、会社帰りに某有名エステにセルフエステをしに行ったら、 「18:00以降は行っていません」と断られ、別のメニューの勧誘をされました。 電話では、「時間はいつでもいいので、いつでも来て下さい」といっていたのに... 勧誘も非常に強引。お金が無いと言っても「ローンが組める」と言うので、 「他に使う予定があるので、ローンは組めない」と言えば、 「ボーナスがある」と。「人のボーナスの使い道まで勝手に決められても困る!!」と言ってやりましたけどね。 結果、断り抜きましたが、「もう、帰っていいですよ!」と逆切れ状態で帰されました。店を出る時も「ありがとうございました」もなく、シカトでした。 昔、強引な勧誘で問題になって、今は強引な勧誘ができないようになっているハズなんですが... 先手必勝で、「友達の行ってるエステが強引な勧誘で困ってるんだって。 今って、強引な勧誘をしてはいけないことになってるのにねぇ。」と言ってやっては? とにかく、終わるまで断り抜いて下さい。頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私もエステで脱毛の契約をしたのですが 他の部位の脱毛やら、ローションやらの勧誘が激しく 通うのもうんざりしていました。 でも、契約したのだからモトは取りたい! そこで考えたのが、弁護士事務所で勤務していて、 若い女性のキャッチセールスや悪徳商法の 訴訟問題の仕事をしている… (学生さんなら親が弁護士、私も勉強中) という嘘です。 エステ側にも「強引に勧誘している」という 後ろめたい気持ちがあるのでしょうか…? 勧誘どころか、世間話もなくなりました(笑)。 とにかく自分が相手(エステ側)より 「馬鹿ではない」ことをアピールして下さい。 施術中も仕事に関する話をしてみるとより、相手は怯えると思います。 (もちろん事前に知識をつけておかなければなりませんが) 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

敵も首と生活がかかっているのですから、しかたありません。 毅然とした態度で断るほか、ありません。 どんな誘惑にも、自分の意思をしっかり保ち、 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32470
noname#32470
回答No.2

勧誘されても断りましょう!!とにかく、契約してはいけません。ちなみに私が行っているエステの脱毛は、両脇(永久保障)で2万ちょいです。大手エステ、高いですね・・・。私が利用しているところはCMはやってませんが、全国規模のある程度有名な所です。もっと安い所を見つけたので、今後はそっちに行くとでも言ってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ofdj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

まだ受けていない分は断れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。